ファッションは、個性やセンスが問われるもの。デートでのコーディネートに毎回頭を悩ませるという女性が多いのでは?

そこで、デートシーンに合わせた「東カレ女子」の作り方をご紹介していく。

今回は、ハレの日に勝負服として重宝する、大人のドレスコーデを学んでいこう!


【川口春奈の場合】
定番のLBDをモードに仕上げる、ドレスアップの新解釈


“LBD”=リトル・ブラック・ドレスとは、かつてココ・シャネルが発表し、多くの女性たちに愛されてきたドレスアップの大定番。

派手すぎず地味すぎない、女性たちの魅力を必ず引き上げ、美しく見せてくれる最強の一着だ。




彼がきちんとスーツを着こなして来るであろう、ハレの日の個室フレンチ。

そんな特別な日は、絶対にハズさない勝負服として信頼の置けるLBDに頼る、という選択もきっと正解。

しかし、マニュアルどおりのコンサバなLBDだと、スペシャル感も色香も足りない。そこで、クールさをプラスした新感覚のLBDなんていかがだろうか。

ジャケットを思わせるラペルデザインが効いたドレスなら、きちんと感と遊び心を醸し出せる。

ラペルにハンサムな印象があるから、はっとするような肌魅せが叶うタンクトップを忍ばせて、女性らしさも忘れずに。

LBDの新たな着こなしに挑戦することで、ふたりで満喫する非日常なディナーは、よりいっそう洒落たひと時になるはずだ。


― Close up!―
深いネイビーが作るラペルの上品さ


モードな黒ドレスに、着席時でも映えるジャケットのようなラペルデザインをカシュクールで表現。

品格を感じさせる濃紺のディテールが、ノーブルな印象を作り出す。

さらに、ウエストのカービーなシェイプが、女性らしさを引き上げ、立ち姿をより魅力的にする。


■衣装
ドレス 327,800円、サンダル 118,800円〈ともにニナ リッチ/イザ TEL:0120-315-015〉、バッグ 240,900円〈ジミー チュウ TEL:0120-013-700〉、イヤカフ 99,000円、イヤリング(参考商品)〈ともにアーカー/アーカー ギンザ シックス店 TEL:03-6274-6098〉、その他スタイリスト私物