体は大きくなっても、やることは変わらないペットの姿を見るのは飼い主さんにとって幸せなひと時ですよね。柴犬のこむぎくん(7か月/オス)の飼い主さんも、小さい頃と変わらない行動をする愛犬にそんな感情を抱いているようです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 こむぎくんの飼い主さんが「月日がたっても、やる事は同じ」というコメントと共に投稿した2枚の写真。そこには、まだまだ小さい頃のこむぎくんと現在のこむぎくんの姿が写っているのですが、2枚ともソファーの背もたれの部分にチョコンと座り、こちらを見つめています。

 飼い主さんに話を聞くと、1枚目が2020年8月28日で、2枚目が2021年1月2日の写真とのこと。約4か月が経ち、身体はだいぶ大きくなりましたが、今でも同じ場所に座ったりしているんですね。

 飼い主さんは「興奮して遊んでいる時や、パパがお菓子を食べる際に背もたれに乗り、おねだりします」と言い、さらに「自分の遊びたいおもちゃが見つからない時に登り、探したりする時もあります」と教えてくれました。

 普段のこむぎくんについて「ツンデレなやんちゃボーイ」と語る飼い主さん。今もソファーの背もたれに座るこむぎくんを見た時の感想を聞いてみると、「大きくなったけどいつまで経っても変わらないなぁ〜と思っています」と感慨深げに話していました。

 この投稿には、「ソファーのへこみ具合に成長を感じられます」「大きくなっても表情変わりなくて、可愛すぎます」「自分が大きくなった自覚がないw」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
シヴァ犬こむぎっすさん(@Shibamugi28)

(佐藤圭亮)