5日、フジテレビ「ユアタイム」では、前夜に放送した「スポーツLIFE HERO'S」に続き、「プロ野球選手が選ぶNo.1は!?」を放送。今回は、プロ野球選手100名が選ぶ「パワーヒッター部門」の結果を発表した。

3位:アーネスト・メヒア(西武)
今季35本のホームランを放ったメヒアが15票で3位。チームメイトの菊池雄星は「打った瞬間、ホームランと分かるような軌道」と絶賛すると、セ・リーグのホームランキングDeNA・筒香嘉智も「人とは違うスイングを感じました」と唸った。

2位:大谷翔平(日本ハム)
スピードボール部門で1位になった大谷が、ここでも16票で2位にランクイン。ソフトバンク・千賀滉大が「ケタ違いに飛ばします」といい、中日・平田良介も「人間離れしたパワー」とそのパワーに舌を巻くと、西武・炭谷銀仁朗は「(試合前の)丁度アップしている時間に大谷がバッティング練習するんですけどエグイですね」と苦笑いを浮かべた。

1位:筒香嘉智(DeNA)
1位は、実に44本ものホームランを放ち、セ・リーグのホームラン王に輝いた筒香だった(32票)。巨人・阿部慎之助は「アッと思ったらズドーンと突き刺さってる」と表現すると、ソフトバンク・武田翔太は「打席に立つ時点で雰囲気があり過ぎる」と讃美。巨人・菅野智之は「引っ張って飛ばせるバッターは沢山いると思うんですけど、逆方向にあれだけ強い打球が打てて、なおかつホームランもできるってところはあんまりいない」と筒香のバッティング技術を称えた。