【ファンキー通信】ガードル好きな男が急増!?

写真拡大

 食べすぎ飲みすぎ、不規則な生活リズム・・・若いからといって油断は大敵、お腹の肉が気になってきているのは女子だけではないはず。そう、男子も自分のスタイルが気になるものなんですよ。

 そんな男子の悩みを解消するような商品が開発されたのです。それは大手下着メーカーのトリンプから2月中旬に発売される「男性用ロングガードル」。男子もガードルでキレイな体を作ろうじゃありませんか。

 でも、そもそも「ガードルってなんだ」っていう男子が多いのでは? そこでガードルとはなんぞやということを、説明いたしましょう。

 ガードルとは体型を補正するための下着。ガードルの中にあるワイヤーで、お尻をキュっと上げて、お腹をキュキュっと引き締めて、体のラインをきれいに見せることができるというシロモノ。もともとは女性用の下着なんです。

 「お客様の声があって開発に乗り出したんです。若い世代のかたでも自分の体型に不安を持っている方もいらっしゃいますし、ちょいワルオヤジと呼ばれるようなファッションに興味のある男性にも気に入っていただけると思います」(株式会社トリンプ インターナショナル広報担当者)

 なんでも、下着にこだわる男性が増えているんだとか。トリンプでは男性用下着のブランド「HOM(オム)」で次々と新作を売り出しています。

 「このガードルは裾が切りっぱなしの形態になっておりまして、細身のパンツをはいてもラインが出ないんですよ。ファッションに敏感な男性なら必ず気に入るはずです。HOMのガードルを使ってキレイな体のラインを作りましょう!」(同氏)

 スタンダード・タイプと、ちょっと股下の浅いパンツに合わせるヒップハンガー・タイプの2種類があります。価格はそれぞれ4095円と3780円(いずれも税込み)。

 まさにおしゃれ男子必見のガードル。「最近ちょっとお腹が出て・・・」なんて方はぜひ試してみましょう。(加藤克和/verb)

トリンプウェブサイト
http://www.triumphjapan.com/