ミランは26日のチャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節で、セルティックに敵地で3−0と勝利した。MFカカーとDFクリスティアン・サパタ、FWマリオ・バロテッリのゴールで白星を挙げ、勝ち点を8としている。グループHの2位ミランは、勝ち点7の3位アヤックスと最終節で決勝トーナメント進出を争う。

マッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合後、次のように話している。

「素晴らしい夜だった。選手たちは勝利に値したよ。素晴らしい試合をしたからだ。特に技術面でね。我々はビハインドを背負うピンチを迎えたが、そこからうまくやれた。難しいチームを相手に快勝できたね」

「私のチームは長所と限界のある良いチームだ。自分たちにある確実なことを続けていかなければいけない。我々は早いリズムとパススポードを維持することができた。それで相手に組織的なプレーをさせなかったんだ」

「チーム全体が素晴らしいパフォーマンスをした。カカーは自分を取り戻してきているね。彼は素晴らしい選手で、彼が良くなっていることの恩恵をチーム全体が受けている。マリオ(・バロテッリ)も良い試合をした。ファウルをもらってね。満足しているよ。ポテンシャルを発揮してくれたからだ。彼は継続的にこれをやらなければいけない」

「批判を浴びていたが、選手たちは今日のような試合にふさわしかった。ただ、次はリーグ戦でも同じ意欲で臨まなければいけない」