サンダーランドがプレミア上位クラブに売り込みメール「ギャンを買いませんか?」

写真拡大

 サンダーランドは、プレミアリーグの上位のクラブに対して、ガーナ代表FWアサモア・ギャンの獲得を検討するよう、打診のメールを送っていたことが分かったと、イギリス紙『ミラー』が報じている。

 サンダーランドは昨夏、フランスのレンヌからギャンを1500万ポンド(約19億5000万円)で獲得。ギャンは10−11シーズン、10得点を記録し、クラブの期待に応えていた。

 しかし、リヴァプールにMFジョーダン・ヘンダーソンを2000万ポンド(約26億円)で売却したサンダーランドは、さらなる移籍金獲得のためにギャンを放出したい意向。ギャンの売却で得られた移籍金を、新たな選手獲得にあてたいようだ。

 このため、ブラックキャッツ(サンダーランドの愛称)の首脳陣は、高額の移籍金を支払う資金力があるプレミアリーグの上位クラブにギャンの獲得を打診するメールを送信した模様。メールには具体的な移籍金の額は記されていなかったが、少なくともギャンを獲得した際に要した資金以上の金額を要求すると見られている。

【関連記事】
マンU、35億円でウディネーゼのサンチェスを獲得か
サニャがセスクの心情を暴露「バルサへの移籍願望は本当だ」
宇佐美の移籍に注目するドイツ紙「バイエルンは待ち焦がれている」
ミラン幹部「カカのことは忘れる。我々はガンソを獲得する」
浦和レッズ対談…柏木陽介×平川忠亮「まずはチームがひとつにならなきゃダメ」