SKE48「1!2!3!4! ヨロシク!」選抜メンバー16名
 11月17日に4枚目のシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」を発売する名古屋市・栄を中心に活動するアイドルグループSKE48。CD発売に先駆けて10月21日からは同曲のPVが、YouTubeのSKE48公式チャンネルにてフルコーラスで公開を開始した。

 「1!2!3!4! ヨロシク!」は、初めて告白する時のドキドキした気持ちを歌った、女の子のための元気な応援ソング。今作のPV撮影は、仙台の常盤木学園高等学校を舞台に行われ、SKE48選抜メンバー16名と一緒に、一般の女子高生500人がエキストラ参加。総勢516名でSKE48の一番の魅力とも言えるダンスを存分に披露した、パワフルなPVに仕上がっている。


 メンバーの松井珠理奈(チームS)は、PV撮影について「私たちがメイクや衣装の準備をしている間も、参加してくれたみなさんが熱心にダンスの練習をしていたのを見て感動しました。撮影中のちょっとした待ち時間にも、みなさんがお互いに振りの確認をしてくれていて、本当にありがたいなって感じましたし、すごくいい作品になるなって確信しました。初めての対面でしかも500人もいたのに、最高の一体感を感じることができました。たくさんの方に観ていただきたいです。」とコメント。

 同じく、松井玲奈(チームS)は「500人の女の子のパワーってすごい!って感じました。いつもの公演やコンサートは男性の方が比較的多いので、女子高生のみなさんがPVに参加するって聞いたときは、『SKE48のことを知ってくれているのかな。盛り上がってくれるのかな』って不安もありました。でも撮影現場に行ったらみなさん、すごく大きな拍手や声援をたくさん送ってくれて感激しました。参加してくださったみなさんが完成したPVを観て、撮影のことを思い出してくれたり、友だちに話してくれたりしたら嬉しいです。」と述べている。

 この夏に募集された第四期生から唯一、選抜メンバーに抜擢された木本花音(研究生)も「PV撮影の雰囲気ってどういうものなのか知らなかったので始まるまでドキドキしていましたけど、参加してくれたみなさんが盛り上げてくれて、思いっきりパフォーマンスできました。500人のお姉さんたちの熱気とパワーがすごくて興奮しちゃいました。名前も知らない初めて会ったばかりのみなさんが、いっしょになって一生懸命頑張ってくれて本当に嬉しかったです。」と述べている。

 10月27日からはレコチョクにて「1!2!3!4! ヨロシク!」の着うた先行配信が開始となる。

SKE48AKB48 - アーティスト情報