中央に立つキム・ヨナの映像が話題に

写真拡大

昨日から韓国のネット上で話題となっている動画がある。トリノ世界フィギュアスケート選手権で、女子メダリストたちが記念撮影をする際、キム・ヨナが立つ位置を間違えてしまう様子を写した「キム・ヨナ中央本能」という動画だ。

金メダルの浅田真央(日本)、銀メダルのキム・ヨナ(韓国)、銅メダルのラウラ・アンネリ・レピスト(フィンランド)が並んで記念撮影をするのだが、中央は金メダリストである浅田の位置。だが、話題の映像には、銀メダルのキム・ヨナが間違って中央に立ってしまい、あわてて後ろに引っ込むという様子が写し出されている。

コメント欄には、
「どうやらキム・ヨナは1位の癖がついてしまったようだ」
キム・ヨナの中央本能、本当にかわいらしい」
「場所を替えてあげた親切なヨナさん」
「ヨナは2位でも1位の気分。真央は1位でも2位の気分」

といったコメントが大量に書き込まれている。
映像は3秒ほどしかないので、本当に一瞬の出来事だ。「中央本能」かどうかは分からないが、映像を見た限りでは、素で間違えてしまったのだろう。
ちなみに、このネタを報じているメディアは10以上にも及んでいる。

参照:キム・ヨナ中央本能動画にネチズン"爆笑" [映像] - イートゥデイ
参照:1位の副作用、キム・ヨナ「中央本能」炸裂...浅田真央は2位が習慣化 - トゥデイコリア


(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。