GWの最後の日。家でゆっくりされている方も多いかと思います。
僕もいつもよりゆっくりネットサーフィンしていた中で、目に留まった1つの記事。
そこで感じたこと、そして、そう感じたことは余りよくないのかも、と思ったことー

そのまま素直に記事にしてみました。

◆本投稿記事は、毎日更新中のブログ

http://www.zkaiblog.com/histaff/
の話題を元に、本サイトの読者層に合わせた形で修正しております。


またおかしな人の記事があがっていますね。暑くなってきたからでしょうかね(苦笑)。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080505-OYT1T00679.htm

110番かけてきて、その内容が
・「ゴキブリが家の中に出てきて、気持ちが悪い」
・個人宅の電話を聞き、電話番号案内「104番」の利用を促すと、「104番を使うとお金がかかるだろ」と不満をぶつけてくる
という内容が紹介されていますが…


こんなバカ者からはうんとお金とっていいですよ。


モラルがない人、と(記事では)柔らかく書かれていますが、あえてバカ者とここでは書きます。
こういう人を一刀両断する世の中ではないと、いわゆる「普通の人」に、租税を初めとした様々な負担が益々かかるようになっちゃいますから。


このテの記事に対して
・ゴキブリに対処する術を今まで知らなくて、余りにも怖かっただけかもしれない。
・104番のお金が払えないほどお金に困っているのかもしれない。
と、同情する声があがることも希にあるかもしれません(あるかな?)。
もちろん、僕も一人の人間ですから(!?)、「家庭環境によって様々な状況の人間がいる」という考え方はよくわかっています。
が、これを言い訳のように使ったり、自分を「いい子ちゃん」に(周りから)思われたいために同情したりするのは、絶対に良くないです。
この記事を見ているほとんどの人はお分かりだと思いますけど。


110番しか頼る術がなかったかもしれません。

続きはこちら