『SUITS』ジェシカ・ピアソン中心のスピンオフ、タイトルが発表される

写真拡大

ニューヨークを舞台にした大人気リーガルドラマ『SUITS/スーツ』。同作の主人公ハーヴィー(ガブリエル・マクト)が頭の上がらない相手である上司ジェシカ・ピアソン(ジーナ・トーレス)を中心にしたスピンオフドラマが製作中だということは以前お伝えした通りだが、今回その新作のタイトルが明らかになった。米Deadlineが報じている。

【関連記事】【祝】メーガン・マークル結婚!『SUITS/スーツ』DVDボックスを10名様にプレゼント!

『Second City(原題)』というタイトルのこの新ドラマは、弁護士ドラマではなく、腐敗したシカゴの政治社会でジェシカが奮闘する姿を描くもの。米国で4月25日(水)に放送された『SUITS』のシーズン7最終話が、実質上のパイロット版としてお目見えしている。

本家の『SUITS』はシーズン8への更新がすでに決定しているため、今後は本家とスピンオフとで、それぞれニューヨークとシカゴを舞台に物語が展開されることになる。また『SUITS』シーズン8では、事務所を去ったジェシカの代わりに、『グレイズ・アナトミー』で知られるキャサリン・ハイグルが、ハーヴィーらの事務所を改革しようとするサマンサ・ウィーラーという切れ者パートナーの役で出演する。

『SUITS』の製作チームが集結する『Second City』のパイロット版は、アーロン・コーシュとダニエル・アーキンが脚本を執筆、アントン・クロッパーがメガホンを取り、主演のジーナは、ダグ・リーマン、デヴィッド・バーティス、ジーン・クラインと共に製作総指揮に名を連ねる。

同作の放送日など詳細は現時点では未定。マイク役のパトリック・J・アダムスとレイチェル役のメーガン・マークルが最後に出演するだけでなく、ジーナ主演の新たなストーリーの序章も見られる『SUITS』シーズン7は、WOWOWプライムにて放送中。(海外ドラマNAVI)

【会員になって応募しよう】★『プリズン・ブレイク シーズン5』日本公開記念!コンプリート DVD-BOXが当たる!ご応募はこちらから