「ゲスの極み乙女」の川谷絵音

写真拡大 (全11枚)

「ゲスの極み乙女」の川谷絵音が16日、BSスカパー!のバラエティ番組「BAZOOKA!!!」の生放送に臨んだところで、自身3つ目のバンド活動を宣言した。

そのバンド名は「ジェニーハイ」。番組の知名度アップのために企画された同バンドにおいて、プロデューサーとギターを任され、「来春にデビューします」と計画を明らかにした。

これまで「ジェニーハイ」というバンド名に決定する以前のこと、メンバー強化の流れがあった。

今年7月に、番組出演者の小籔千豊、くっきー(野性爆弾)、中嶋イッキュウ(tricot)のメンバー3人で結成。その後、小籔がプロデューサー候補に挙げた川谷がバンドプロデューサーに就任。さらに、キーボード担当に現代音楽家の新垣隆を加入させていた。

▼ ゲス極・川谷絵音が、3つ目のバンド「ジェニーハイ」をプロデュースする

(左から)小籔千豊、中嶋イッキュウ、新垣隆、くっきー、川谷絵音


メンバーの顔ぶれについて、小籔は「ぶっちゃけ、話題のある二人(川谷と新垣)を迎え入れたこと。皆さんが思う話題性を狙った結果です」と包み隠さずに話した。

生放送の直前、記者が集まったところで、川谷がプロデュース役を引き受けた理由を回答。「最初は、何だコレと思った」とぶちまけ、笑いを起こした。

「僕が番組上で、使われている感じもありましたね」と冗談交じりに、これまでの感想も話した。

「でもですね、このバンドがいい感じになる予感がしたからです」と真面目になって答えた。

「僕は、プロデュースをする仕事が大好き。バンド活動をやっている人たちより、音楽をやってこなかった人をプロデュースするほうが、力を発揮できるかもしれない。楽しみが広がったからです」とコメントしていた。

そして、小籔はバンドの行く末、目標を掲げた。

「川谷さんが呼ばれていくような音楽フェスに出ることですね」と教えてくれた。

▼ 本日から、新バンド「ジェニーハイ」が活動開始

(左から)小籔千豊、中嶋イッキュウ、新垣隆、くっきー、川谷絵音


▼ 「ジェニーハイ」




▼ 中嶋イッキュウ




▼ くっきー




■関連リンク
バラエティ番組「BAZOOKA!!!」 - BSスカパー!(BS241)案内WEBページ