この日からグループリーグ最終戦が始まり、同じチームの2試合は同時刻のキックオフで試合が行われた。

グループB
オランダ首位通過、チリ2位
■オランダ 2−0 チリ
 【得点】77分:フェル、90分+:デパイ

グループ首位を決める戦いは、引き分けでもよかったオランダだが途中出場の2選手のゴールで3連勝として首位を決定。3オランダは日本時間29日未明にA組2位と、チリはA組首位と対戦する。

ビジャ有終の美、スペイン勝利
■オーストラリア 0−3 スペイン 
 【得点】36分:ビジャ、69分:トーレス、82分:マタ

ここまで2連敗ですでに敗退が決まっているスペインは、オーストラリアを3−0で下して、ようやく1勝をあげた。すでに代表引退を発表しているビジャが今大会初出場で自身59点目となるゴールを決めて先制、さらに後半にはトーレス、ビジャに代わって途中出場のマタが追加点を入れた。ケーヒルを出場停止で欠いたオーストラリアは3連敗で大会を終えた。

グループA
ネイマール2点、ブラジル首位通過
■カメルーン 1−4 ブラジル
 【得点】17分:ネイマール、26分:マティプ(カ)、35分:ネイマール、49分:フレッジ、84分:フェルナンジーニョ

すでに敗退が決まっているカメルーンと、首位突破を狙うブラジルの対戦。ネイマールの先制点はすぐに追いつかれるが、前半のうちにネイマールがさらに1点を入れて勝ち越し、後半はフレッジの今大会初ゴール、交代出場のフェルナンジーニョのだめ押し点で、本領を発揮したブラジルが快勝した。

メキシコが2位
■クロアチア 1−3 メキシコ
 【得点】72分:マルケス、75分:グアルダード、82分:エルナンデス、87分:ペリシッチ(ク)

引き分けでも突破が決まるメキシコは、後半途中に主将のマルケスが頭で押し込んで先制すると、その2分後にはグアルダードが追加点、終盤にもエルナンデスがだめ押し点を入れた。意気消沈したクロアチアだが、最後になんとかペリシッチが1点を返した。
 この結果、A組首位は得失点差で勝るブラジル、2位がメキシコとなった。