地獄の義実家生活


▶▶この作品を最初から読む

平凡な一主婦に怒涛のごとく襲い掛かる幸・不幸!

クセが強い義兄カップル、家の半壊、借金、浮気…地獄に見舞われる日々。

「マイホーム資金を貯めるため」と、夫・サトルの強い要望で始まった義実家での居候生活。義両親が経営する居酒屋を手伝うことが条件だっため、妻・ユキエは日々我慢して働いて暮らしていました。

義両親との同居や、コンプラ意識の欠片もない常連さんの相手だけでもストレスが溜まるのに、ある日、曲者すぎる義兄・マサルとその彼女・ルナも同居することに!さらに夫も義両親やご近所さんに持ち上げられ「大きな子ども」に戻ってしまい…。

ただ普通に暮らしたいだけだったユキエの、波乱続きのエピソードをご紹介します。

※本記事はゆむい著の書籍『わが家に地獄がやって来た』から一部抜粋・編集しました。

東京郊外


いらっしゃ〜い


大して変わりませんよ


今週もお疲れ様!


変な冗談よしてよ


心配だよなぁ?


もっと気のきいた返しできないの?


早めに家を購入したいんだ


住まわせてもらっている


騒ぐなって


地獄だ


実家という環境


ガララ


知り合い?


何しにきた


くねくね


お世話になります


結婚したんだ!?


うそ!?


なんだお前ら


著=ゆむい/『わが家に地獄がやって来た』