本田圭佑「忘れるか!笑」 同世代の元日本代表DFと再会…違いすぎる「顔のデカさ」にも注目
森脇良太が本田圭佑との2ショットをSNSに掲載
J2リーグの愛媛FCに所属する元日本代表DF森脇良太が自身の公式X(旧ツイッター)を更新。
同じ1986年生まれである元日本代表MF本田圭佑との2ショットをアップしている。
本田が発起人となった育成年代のU-10(10歳以下)とU-12(12歳以下)を対象とした4対4のサッカー大会「4v4」が8月18日にニンジニアスタジアム(愛媛県総合運動公園球技場)で行われた。J2第27節の愛媛対大分トリニータ戦に合わせて開催され、本田もスペシャルゲストとして登場。愛媛の試合のハーフタイムにも、スタジアムで挨拶を行った。
そのなかで、愛媛のベテランDF森脇が自身の公式Xに「スーパースター。昨日はなんと愛媛に世界の本田圭佑選手が!!!」と綴り、同じ北京五輪世代である本田との2ショットをアップした。
「同級生でもある本田選手はプレーヤー、人間性、リーダーシップ、考え方…その他全てが別格です! 本田選手の言葉にはいつも魂が宿ってるし、彼からいつも沢山のことを勝手に学ばさせてもらってます。本田選手にはなれないけど、僕自身も森脇スタイルをさらに進化させて日本サッカー、Jリーグ、愛媛FCを盛り上げて行けるように貢献出来るように頑張ります!
森脇の事は忘れてるだろうなと思ってたけど、覚えてくれてて嬉しかったなぁ。少しの時間だったけど、エネルギーに満ちた本田選手と話せてパワーをもらいました。本田選手自身が考案した育成世代対象の4人制サッカー『4v4』 今後もますます大注目ですね! しかし、同級生とは思えないくらい顔のデカさが違う…」
1986年、寅年の同級生である本田が自ら「忘れるか!笑」とコメント。森脇も「また圭佑に会える日を楽しみにしてるね」と返し、ファンからの注目を集めていた。(FOOTBALL ZONE編集部)