「付き合ってる?」スケートボード・白井空良、観客席の“号泣モデル”とのイチャイチャに“交際疑惑”
現地時間7月29日に行われた、パリ五輪のスケートボード・男子ストリート決勝。2021年の東京五輪から採用されたこの新競技で、堀米雄斗は金メダルを獲得。見事に“連覇”を果たしたのだった。
【写真】「付き合ってそうなくらい」観客席から熱烈に白井空良を応援する在原みゆ紀
スケートボードで躍動する日本勢
「堀米選手は、45秒間自由にコースを滑走する『ラン』で高得点を叩き出したものの、技をひとつだけ行う『ベストトリック』では1回目の成功の後、3回連続で失敗。追い込まれた状況で迎えた最後のトリックを成功させ、大逆転勝利を飾りました。
そもそも今回、日本代表に選ばれるまでも困難を極めていて、6月の五輪予選の最終戦でようやく代表の座を勝ちとったという状況。堀米選手自身、“1%の可能性を信じた”と語っていたように、前回王者として並々ならぬプレッシャーにも打ち勝っての金メダルです」(スポーツ紙記者、以下同)
現地時間7月28日には、女子ストリートで吉沢恋が金メダルを獲得。スケートボードで日本勢が躍動するなか、堀米の大逆転劇によって惜しくもメダルを逃したのが白井空良。
「堀米選手の最後のトリックの前まで白井選手は3位につけていましたが、結果的には4位に。試合後のインタビューでは、大会直前に体調を崩し、ドクターストップをかけられていたなかでの強行出場だったことを明かしました。まだ22歳ですから次回以降の五輪での活躍にも期待したいですね」
そんな白井が注目を集めたのはパフォーマンスだけではない。観客席で白井にエールを送っていたある人物がSNS上で話題になっていたという。
《付き合ってそうなくらい熱烈な応援》
「モデルの在原みゆ紀さんが、白井選手の名前とメッセージの書かれた国旗をもって応援していましたよ。在原さんはインスタグラムで48万人以上のフォロワーを抱えるモデルで、そのファッションセンスは若者の間で絶大な人気を誇っています。中継のカメラにも、白井選手の競技後に何度も映し出されていたので気づいた人も多かったみたいです」(ファッション誌編集者、以下同)
実際、SNS上では、
《在原みゆ紀ちゃん映っててかわいいー!ってなった》
《スケボーの会場にいた女神、在原みゆ紀ちゃんだったのか!》
などと、その容姿を絶賛する声があった一方、
《付き合ってるのかな〜》
《付き合ってそうなくらい熱烈な応援》
《白井選手のガールフレンドで間違いないのでは》
《在原みゆ紀白井空良カップル流石に推せすぎでしょ》
と、白井との交際疑惑を疑う声も。
「在原さんは白井選手とお揃いのTシャツとキャップを被り、他の選手の競技中にはハグをする様子も。トリックが成功するとふたりともハートマークを作っていましたね。最後のトリックを失敗し、白井選手がメダルを逃したことが確定すると在原さんは号泣。一連の様子を見ていた人からすると、あまりのラブラブっぷりに付き合っているのを疑う人がいても不思議ではありません」
白井と在原が魅せたトリックも金メダル級!?