スポニチ

写真拡大

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が、8日深夜放送のABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」(土曜深夜1・00)に出演。JR新大阪駅で一般人とケンカしたことを明かした。

 最近の出来事を語る中、「新大阪でおっちゃんとケンカして。久しぶりに」と吐露した粗品。急な告白に、相方・せいやは「おまえ、何人とケンカすんねん」と素早くツッコミを入れた。

 粗品は「コンビニでな、狭いやん、列。商品棚の隙間を見ててさ、俺の後ろをゴリッと(中年の男性が)通りはって。お互い体引いてさ、“すいません〜”でええやん。俺はそうしてんけど、体持ってかれるくらい、ゴン、ゴンゴンゴンと当たって。当てながら押す、みたいな。譲らん感じ。それで舌打ち、みたいなされて…」と、コンビニの狭い通路で、男性が当たるように粗品の後ろを通ったという。

 この男性は「早歩きで逃げてった」といい、粗品は追いかけて「ちょっとすいません」と男性の肩をたたき、止めたという。「男性の…中年やったんだけど、“すいませんすいません、どうされました?”って」と声をかけたと振り返った。

 男性は粗品よりも長身でやせ型。「お?なんだよ?」と粗品に反応し、そのまま言い合いになったという。

 粗品は「久しぶりやな、あの感じ。別に手も出さんしお互い。“なんだよ”って言い合うだけ」と回顧。粗品が「ぶつかってた」というと、男性は「ぶつかってねえよ」と主張し、「新幹線の時間なんだよ」と答える男性に「どこ行くんだよ」と尋ねた粗品。「東京だよ」と答えた男性に、「僕もですよ、隣乗りましょうよ」と謎の返答をして、最後には「すいません」と和解に至ったという。

 粗品は「言ってもうたな、カリカリしてたな、俺も」とちょっぴり反省。せいやは笑いながら「スマブラやな。大乱闘やん」とツッコミを入れていた。