キリアン・マーフィー主演ドラマ「ピーキー・ブラインダーズ」映画化が正式決定

写真拡大

などで知られる主演の人気ドラマ「ピーキー・ブラインダーズ」(2013-2022)の映画化がにて正式決定した。マーフィーは“トミー”こと主人公トーマス・シェルビー役を再演し、プロデュースも務める。米が報じた。

本シリーズは、実在したギャンググループ“ピーキー・ブラインダーズ”を題材とするクライムドラマ。第一次大戦後のイギリスを舞台に、トミー(マーフィー)を中心としたシェルビー家の暗躍が描かれる。2013年に英BBCで放送開始後、2014年よりNetflixにて配信開始され、欧米で社会現象を巻き起こした。

www.robertviglasky.com

2022年のシリーズ完結後は映画化の情報が飛び交っており、このたび初めてNetflixより正式発表された形だ。タイトル未定の映画版は、「ピーキー・ブラインダーズ」クリエイターのスティーヴン・ナイトが脚本を執筆し、シーズン1でメガホンをとったトム・ハーパーが監督を務める。マーフィーは主演のほか、共同プロデューサーとしても名を連ねている。

米Netflixの公式(旧Twitter)には脚本の表紙の写真とともに、マーフィーのコメントが公開されている。

「トミー・シェルビーは、まだ僕の中で終わっていなかったようだ……。映画版『ピーキー・ブラインダーズ』でスティーヴン・ナイト&トム・ハーパーと再び協力できてすごく嬉しいです。これはファンのための作品です。」

なお、プロットの詳細や他のキャストの情報は現時点で明かされていない。

ハーパーは「初めて監督した時、このシリーズがどうなるかは分かりませんでしたが、キャストと脚本の組み合わせには爆発的な何かを感じました」と述べ、「スティーヴン&キリアンと再び協力し、この映画をNetflixで世界中の視聴者にお届けできるのは、非常にエキサイティングなことです」と映画版への意気込みをコメント。

またナイトは、「この映画が実現することに心から興奮しています。『ピーキー・ブラインダーズ』の物語の中でも刺激的な章になることでしょう。手加減なし、ピーキー・ブラインダーズの全面戦争です」と語った。

「ピーキー・ブラインダーズ」映画版は、2024年後半に制作開始予定。

Source:

The post first appeared on .