DJ SODAへのセクハラに「同じ日本人として恥ずかしい」 被害後に対話したインフルエンサーが吐露...予想外のDMに唖然も
人気キャバクラ嬢のひめかさんが2023年8月15日、インスタグラムのストーリーで、大阪で開催された音楽フェスでのセクハラ被害を訴えている韓国のDJ SODAさんから、フェス後に直接話を聞いた際の様子を投稿した。
「同じ日本人として恥ずかしい」
DJ SODAさんは14日、音楽フェス「MUSIC CIRCUS'23」に出演した際にファンから胸を触られるセクハラ被害を受けたとSNSで訴えた。これを受け音楽フェスの主催団体が15日、「このような行為は性暴力、性犯罪であり、断じて許すわけにはいきません」と発表し、「民事及び刑事の法的措置を取る所存です」と今後の方針を示している。
ひめかさんは「たまたま、このフェスティバルのあとにSODAちゃんと約束をしていたのでこの出来事を直接きいていた」として、「本当に凄く辛そうで凄く落ち込んでいました」と報告。「こんなことがあったのでもう近くに行くのは怖い。だけどファンの方への熱い気持ちがある。これからの活動に葛藤があるみたいです」とDJ SODAさんの気持ちを伝えた。「せっかく日本にまで来て活動してくれてるのに こんな気持ちにさせてるのが可哀想でしょうがないし同じ日本人として恥ずかしい」ともつづっている。DJ SODAさん本人もこの投稿をストーリーでシェアしている。
数時間後に更新したストーリーでは「びっくりすることに見せてるほうが悪いみたいなDMも3件くらいきてた」と明かし、「仮に将来自分の娘が同じことされても納得できるの?」とコメント。更にツイッター(X)でもインスタグラムの投稿をシェアし、「性犯罪は本当にトラウマになる子もいるし一生消えない傷になるからやめてほしい。そしてした人はきつく罰されて下さい」と怒りを露わにしている。