JUST B、新たなスポイラーイメージを公開…2023年の活躍を予告

写真拡大 (全2枚)

JUST Bが、2023年も限界のない成長と跳躍を続けていく。

彼らは本日(26日)0時、公式SNSを通じて「2023 To be continued」というメッセージと共に、新しいスポイラー(ネタバレ)イメージを電撃公開した。

今回のスポイラーイメージには、線1つと点2つが描かれたメモが登場し、音楽ファンたちの好奇心を刺激している。先月3rdミニアルバム「=(NEUN)」を発売して新しいシリーズをスタートさせたJUST Bが、2023年にはどのような音楽とコンテンツでユニークなストーリーテリングを続けていくのか、関心が集まっている。

今年デビュー1周年を迎えたJUST Bは、2ndミニアルバム「JUST BEGUN」のタイトル曲「RE=LOAD」、3rdミニアルバム「=(NEUN)」のタイトル曲「ME=(私は)」で1年を通して活発な活動を繰り広げた。RAGE3部作の完結版である「RE=LOAD」と、平等のメッセージを表現した「ME=(私は)」のステージで証明したJUST Bの成長が、音楽ファンから支持を得た。

去年の夏には、韓国で初の単独ミニコンサート「JUST Be with you」を大盛況で終え、その後、カナダツアーと日本ファンイベントなど、本格的なグローバル活動も開始した。JUST Bは、さまざまな公演を通じて、限界のない“K-POP Unlimit+er”として、見る人々の時間を一瞬にして削除する“タイムリーフアイドル”という評価を受けた。

多くのファンたちと共にするステージを設け、JUST Bは初動アルバム売上、iTunesなどのグローバル音楽配信チャート、Spotifyストリーミング集計、ミュージックビデオ再生回数まで、様々な指標で成長を続けている。最近は「2022韓国モデル大賞」で、歌手部門ライジングスター賞を受賞した。

2023年にもJUST Bの限界のない成長と上昇の勢いが続く見通しだ。スポイラーイメージで雰囲気を盛り上げたJUST Bが、どのような多彩なコンセプトとジャンルの中で無限のエネルギーを見せるのか、期待が高まる。

彼らは来年1月、メキシコの2都市で単独公演を行い、世界中のファンと着実にコミュニケーションを続けていく予定だ。