画像提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の坂上忍が、8月2日(19:00〜20:54)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる? 2時間SP』に出演し、子役時代に不良に目をつけられていた過去を明かす。

有名人の同級生の今を取材していく同番組。3歳から芸能活動をしていた坂上は、中学時代にそれが災いし、不良に目をつけられることもあったという。修学旅行では深夜、自分が狙われているという噂を耳にし、眠れない夜を過ごしたと振り返る。

そんな夜、坂上とともに寝ずに一緒に起きていてくれた友人が。結局、不良グループは隣室の生徒に狙いを変えて坂上は殴られなかったそうだが、男気のある彼に、坂上は今でも感謝しているという。

その同級生は、坂上が横顔を見たとき、あまりの美しさにドキッとする美男子だったそう。中学卒業から34年がたち、坂上は勉強もできたのできっとエリート街道を歩んでいるはずと推測したが、スタッフが調査すると、エリート人生を捨てて、意外な場所にいた。その姿に坂上忍は思わず「俺にないものを全て持っている…」と思わず感動の涙を流す。

この日の放送では他にも、歌手の森昌子が登場。目立ちたがり屋のムードメーカー的な男子や、テストで100点をとっていた学年No.1の秀才男子の今が、明らかになる。