三浦理恵子

写真拡大 (全4枚)

女優・三浦理恵子が29日、化粧品会社・ドクターシーラボによる「ベストハリ肌ニスト授賞式」に出席。先月29日に、40代の一般男性との再婚を発表して以来、初の公の場となった。

結婚してから、ちょうど1ヶ月が経過したタイミング。プライベートに関する質問も受けていた。

三浦は「これまでと変わらない生活を送れているので、居心地が良いです」と回答。「(主人に向けて)仕事が忙しいときには、自分の時間を作らせてもらっていること、感謝しています」と話した。

一緒に暮らすことになった、お相手の男性については「(その説明)ずっと考えていたんですけど…。ほわっとして、柔らかい感じで、やさしい人です」と伝えた。

「ありがたいことに『その髪型似合うね』とか言ってくれるので、よし頑張ろうという気持ちにさせてもらっています」とノロけることも。

手にキラリとした指輪が無かったため、その話題になると「まだ指輪はもらっていないというか、そうですね…、これから旅に出かけたときに一緒に選べたらいいねって話はしています」と明かした。

ハッピーオーラ全開だった、三浦。報道陣から、幸せに満ちた表情は「ダイヤモンドのように輝いていますね」との声も受けていた。

二人が目指す家庭については「もう大人なので…」と照れ笑いを浮かべ「そうですね、今までどおり、ゆったりとした時間が流れていけばいいなと思います」と口にしていた。

この日は、男性をとりこにしてしまう程「魅力的な40代女性タレントの第1位」に選ばれ、トロフィーを受け取った。

▼ 三浦理恵子

ドクターシーラボ「第2回ベストハリ肌ニスト」授賞式より

同賞は、エイジングケアを意識し、いつも輝き続けている40代女性タレントを表彰するもの。三浦は、20代〜50代女性・235名へのアンケート調査で、No.1の票を獲得。2位は、同い年の高岡早紀だった。

<上位5名の調査結果>
1位 三浦理恵子(42歳) 23.0%
2位 高岡早紀(42歳) 22.6%
3位 森高千里(46歳) 13.2%
4位 飯島直子(47歳) 11.5%
5位 相田翔子(45歳) 6.8%

今回のイベントでは、美容に詳しく、美しい女性が目がない男性」として、元サッカー日本代表の武田修宏がプレゼンターとエスコート役を任されていた。

そこで、三浦の顔を覗き込み「ショートカットが似合っている。さわやかで、しかも色気がある」と褒めちぎっていた。

▼ 三浦理恵子

▼ 武田修宏