【ファンキー通信】今夜はお風呂? ベッド? それともリ・ビ・ン・グ?

写真拡大

 ナニはどこですると一番気持ちいいんですかね? このほどイギリスで行われた調査結果によると、ベッド以外で最もSEXに適した場所はリビングルーム、ということが判明した。20%以上の人が「リビング!」と答えているのだから、イギリスのリビングのカーペットはもう汗にまみれてじっとり湿っていたりして・・・。嗚呼、インビですなぁ。ちなみに、浴室、書斎、庭、温室(これどこですか? あったかいの?)も人気があり、なかには隣人の家なんていう人まで。

 じゃあ、ジャパニーズに人気の秘め事スポットは果たしてどこなのか? こっそりインターネットで調べてみました。すると屋内では1位ベッド、2位布団、3位風呂場、4位畳の上、5位床の間、以下台所、トイレ、ベランダ(!)の順番。そして屋外では1位車の中、2位公園、3位オフィス、4位公衆トイレ、5位映画館、以下路上(!)、カラオケボックス、お墓(!!)、教会、神社と続く。

 いずれも上位のスポットは想像がつくものの、ベランダや路上、ましてやお墓までいくと、もはやイマジネーションの範疇外。フリーセックス万歳! ともろ手を挙げて喜んでばかりもいられません。もし付き合っている彼が、「今夜どうだい、路上で」なんて言い出した日には、はり倒したくなりますね。とはいえ、性癖は人によって様々。そこで、性やラブホテルに詳しい専門家のビタミン三浦さんにお話をうかがいました。

 「日本人に人気がある場所といえば、やっぱり学校や病院、オフィス。これが三種の神器じゃないの? 前も言ったけど(関連リンク参照)、人はタブーを犯すことに興奮を覚える生き物だからね」

 なるほど。では、性に対して西洋と日本では違いがあるんですか?

 「西洋と日本というより、狩猟民族と農耕民族の違いがあるね。海の向こうからきた人は、もともと狩猟民族だからキスとかなめあうとか、直接的な刺激がある。体力があるからね。一方、農耕民族は体力がないから物を使ったり、場所で興奮したり、妄想を深めたプレイが人気なんだ。日本人は、大脳が発達しているから、場所やシチュエーションで興奮するんだよ。外国じゃ、そうはいかない。ヌードをちゃんとみないと興奮しないんだ」(同)

 イギリスでは隣人の家も人気です。路上も含めて見られる快感があるのでしょうか?

 「見られるという直接的なことよりも、見られるかもしれないというスリルが、興奮を生むんだよ。これはマンネリ打破としても用いられるもので、これがだんだん見られたいという気持ちに変わってくるんだ。君、もっと勉強しなさいよ。はっはっはー(笑)」

 はい・・・。ちなみに、大人の玩具が一番売られている国は、我が日本なんですって。それにしても、日本人のSEXって大脳トレーニングだったんですね。ということは、巷で流行っている脳のトレーニングなどに頼らなくても、せっせと励めば頭がよくなるってコト!? (押木真弓/verb)

■関連リンク
【ファンキー通信】マンネリ打破には、高度1万メートル上空で?