深夜においしい“飯”を食べてそれを視聴者に見せびらかす“飯テロ”を目的とし、おたっきぃ佐々木さんが番組MCを務め、山本希望さんと有野いくさんがアシスタントを務める深夜の食欲増進番組「飯テロ.tv」。この第1回が10月23日(木)に放送された。


「食欲は最高の調味料!」
「飯テロtv!」
「その欲望からは誰も逃れられない!」
「飯テロtv!」
「食欲は滅びんよ!何度でもよみがえるさ!」
「飯テロ、tv!」

と元気なかけ声で始まったこの番組。しかし、衝撃の発表としてこの番組は3カ月で終わってしまうことが伝えられ皆を驚かせる。スポンサーが付けば続けられるということで「クリスマスで終わりたくない!」と3人は叫ぶ。

自己紹介では、おたっきぃ佐々木さんは自由が丘にある焼き鳥屋(実家)で働いていることや、有野さんが唐揚げが大好きなこと、山本さんが「わんこそば140杯」「回転ずし30皿以上」を食べる食欲の持ち主であることが伝えられた。




今回の「飯テロ.tv」のために用意されたのはホルモン焼き。おたっきぃさんのうんちくを聞きもせずに我慢しきれない山本さんと有野さんはホルモンを鉄板に投入。あっという間においしそうな香りがスタジオに充満した。

ホルモンが焼き上がるまでは「来月以降、どのように番組を進めていくか」という話や、おたっきぃさんは“吉野家”のマイどんぶりと魔法のステッキ風の箸を持参しており、有野さんも「唐揚げ専用箸」を持参していたことに山本さんが驚く一幕も。




おいしそうなプルプルのホルモンが焼き上がると、ご飯に乗っけておいしそうに食べ始める3人。おたっきぃさんが視聴者に向かってホルモンを「食べる? アーン」と見せびらかすと当然怒りの視聴者コメントが。

続いてはこの番組の「飯テロ」に対する視聴者の反撃としてメールが紹介された。メールに添付されていた「前沢牛の瓦焼き」の写真が登場すると3人は「おいしそう」と思わずコメント。そして、今後の予定として11月は「ラーメン&焼き鳥」、12月は「唐揚げを中心にクリスマスパーティー」をすることが話し合いの末、決定した。




次は飯テロの「おかわり!」ということで「卵かけご飯(TKG)」を食べることに。スタンダードにTKG用のしょうゆを使って卵のみのシンプルなものから、おたっきぃさんがアレンジした粉チーズと刻んだ塩昆布に加え、混ぜ合わせたところに刻んだカマンベールチーズ入りのTKGが登場し、ふたりをうならせる。

さらにおたっきぃさんは、「じゃがりこ」にお湯を注ぎポテトサラダを作成。アボカドクリームチップスと卵の黄身を加え、それをご飯に乗せて食べた山本さんは思わず「USA!(ゆーえすえー)」(?)と絶叫。食べた瞬間にオバマ大統領の顔が思い浮かんだとのこと

最後は「そんなわけで今月もごちそうさまでした! また来月!!」と締めくくり放送終了となった。


■放送終了後インタビュー

――1回目の食事を終えてみた感想をお願いします。

おたっきぃ:おなかいっぱいです。ごちそうさまでした!

山本:おなかいっぱいですし、量的にも味的にもいろいろなものが入り過ぎてこんな経験は初めてです。処理が追いつかないくらいぎっしり詰まった番組でしたね。

有野:3回で終わってしまうのはもったいない! また来年も続けたいです。


――この番組ではスポンサーを募集中とのことですが、どんなスポンサーに入ってもらいたいですか?

おたっきぃ:どうしようか、松屋?

山本・有野:(おたっきぃさん持参の)そのどんぶりは吉野家じゃないんですか!?

有野:やっぱ食品系ですかね。もしくは食器メーカーさんでしょうか。

おたっきぃ:メイド喫茶のようなお店であれば、お店で公開録音をやってオリジナルメニューを出しても面白いですね。

山本:すぐに思い浮かんだのが「アニゲマスター」を聞いていたせいか声優の専門学校です。もしくは料理学校!

おたっきぃ:料理学校で今回のようなメニューを作ったら怒られそう(笑)。

有野:唐揚げの専門店のスポンサーがぜひついてほしいですね! 私、交渉しに行こうかなと思っています。行きつけの唐揚げ屋さんがあるので、企画書を持って行こうかと。

山本:次回はラーメンに唐揚げ入れるから、「その唐揚げを宣伝します」って言えばいいんじゃない?

有野:行って来ます!


――最後に一言お願いします。

おたっきぃ:来月も飯テロ頑張ります! おたっきぃ佐々木でした!!

山本:飯テロは無限の可能性を秘めています! 山本希望でした!!

有野:来月もいっぱい食べたいです! 有野いくでした!!



■「飯テロ.tv」次回放送

【番組名】飯テロ.tv(第2回)
【放送日】2014年11月20日(木)22:00〜
【MC】おたっきぃ佐々木
【アシスタント】山本希望、有野いく
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv197646780
【放送形態】全編無料配信
※ニコニコ動画アカウントは必要
※タイムシフト予約(視聴)はチャンネル有料会員のみ(0ptチケット購入)