7日深夜放送、日本テレビ「ナカイの窓」では、「プロ野球を語ろうSP」として風見しんご、加藤晴彦、陣内智則、出川哲朗ら野球好きタレントが出演、思い出の名場面や贔屓のチームについて熱く語る中、今井翼は異常なまでの“屋敷愛”をアピールした。

屋敷とは、横浜ベイスターズ、読売ジャイアンツで活躍した元プロ野球選手・屋鋪要さんのこと。俊足で広い守備範囲を持つことから「忍者」と呼ばれることもあった横浜を代表するスター選手だった。

ゲストが挙げる名場面がVTRで放送される中、「最悪、オンエアで使われなくてもいい」と言い切る今井は、屋敷さんのスーパープレー集をリクエスト。ベイスターズファン代表として出演している筈が、「正直、屋敷さんがベイスターズの時にジャイアンツ移籍したじゃないですか?その時期だけ一瞬ジャイアンツファンになったんです」とぶっちゃけた。

その他にも、「子どもの頃、野球選手になりたいという夢以上に屋敷になりたいっていう夢があった」、「ヒゲはやしてますけど、あのヒゲの憧れは屋敷さんがベースなんです」、「タッキー&屋敷でもいい」などと連発した今井は、屋敷さんが手掛けたSLの写真集の話題になると「SL好きでSLの本を出されたんですね。こういう日常的な屋敷さんもすごい良いなって思うんですよね」とまで語り、周囲を呆れさせた。

■こちらもチェック!!
中居正広も絶賛、北島康介が五輪で後輩にかけた言葉とは
サッカーW杯の驚くべき出来事。試合中にカンニングをしたGK?