元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

写真拡大

ヴィッセル神戸が始動、W杯優勝メンバーの3人がそろい踏み

 サッカーJ1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが17日、インスタグラムを更新。チームメートの元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ、新加入の元スペイン代表FWダビド・ビジャとの超豪華3ショットを公開し、ファンを歓喜させている。

 17日に2019年シーズンを始動した神戸。初日から伝説的な3人がそろい踏みした。イニエスタが3人の肩組みショットを投稿した。

 イニエスタを中央に左サイドには昨季から共にプレーするポドルスキ。そして、逆側にはスペイン代表でも共にプレーした新加入の盟友ビジャの姿があった。がっちりと肩を組み、にこやかな笑みを浮かべている。太陽の強い日差しが差し込んでいるのも、実に印象的な1枚だ。

 ワールドカップで頂点に立った経験を持つ3人。日本で実現するとはまるで夢のようだが、イニエスタは「新しいシーズンのスタート」とつづり、画像を公開。実際に実現した3ショットに海外ファンも驚きを隠せない様子だ。

「レジェンズ」
「クラック」
「ドリームチーム」
「無敵がやって来た」
「ヨーロッパのレジェンドたち」
「新しいFIFAのチームか?」
「ビッグブラザー」
「アイドル」
「この3人で間違いなくリーグ優勝する」

 アジア杯では森保ジャパンがグループリーグ3戦全勝での首位通過を決めたが、Jリーグも大いに盛り上がりそうだ。(THE ANSWER編集部)