内山理名

写真拡大 (全5枚)

女優・内山理名が、13日の都内で、ヘルスケアアプリを展開するFiNCの発表会「ごほうびウォーカー 実りの秋編」にオフィシャルサポーターとして出席した。

FiNCアプリ内にある「ごほうびウォーカー」は、スマートフォン端末で楽しめる"歩数連動型"のゲーム。内山は、散歩に適した秋の季節に開催される特別イベントを紹介。楽しく歩いて健康になる第一目標を示しながら、海外旅行などの賞品が当たる特典もプッシュ。「健康のために歩いて、ご褒美も貰えるなんて一石二鳥」と笑顔を広げてアピールした。

内山は会場で、オフィシャルサポーターに任命されたキッカケも話した。「私は、ヨガインストラクターの経験を積んでいる日常もあって、健康をいつも意識。そんなところで、このアプリに関わる予防医学の話しを伺って、凄く共感いたしました」と振り返り、「私も発信していきたいと思ったからです」と意識を表した。

「予防医学って、やっぱり日々の過ごし方だと私は思います。歩くだけなので、焦らなくもいいし、たくさんの方と触れ合うこともできる楽しみ(都道府県対抗の企画)もあります」とメリットを続けていた。

FiNCアプリは、特許を取得したパーソナルトレーナーAI(人工知能)を内蔵したヘルスケアプラットフォームアプリ。2017年3月にサービスを開始し、現在は400万ダウンロードを突破している。

内山理名

FiNC「ごほうびウォーカー 実りの秋編」発表会より








■関連リンク
FiNCアプリ - 案内WEBページ