今回は483proさんのブログ『483プロ活動日記』からご寄稿いただきました。

斉藤洋子Pが「担当が公式で食っていた物のみで1週間生活できるかチャレンジ」やってみた!(483プロ活動日記)

はじまり

6月26日
すべてはこのツイートから始まったのです……

ある日、私はTwitterを見ていました。

「さーて、Twitterでも見るか……お?」

すると、こんなツイートが目に飛び込んできたのです……

担当が公式で食っていた物のみで1週間生活できるかチャレンジ

「大作さんが面白そうなツイートしてる……何々?公式が食べていたものだけで1週間過ごす……?」

「へー、面白そうじゃん!俺の担当といえば大作さんの代表作、『斉藤洋子ハマヨコスカ』で三ページしか出てこなかった斉藤洋子!そうか、あの同人誌が発売されてからもう二年もたってるのか……ほとんど『みくぬく』がメインだったあのニコ生も懐かしいな……」

なんだか懐かしい気分に浸っていた私は、この時正常な判断を下すことができませんでした……

「まあ、なんか面白そうだしやってみようかな!」

こうして、私は実際に「担当が公式で食っていた物のみで1週間生活できるかチャレンジ」を行うことにしたのです。この後に待ち受ける苦しみを知らずに……

6月30日

ということで、どうもこんにちは!483プロ副代表代表の水淵(@idole834 )です!

いきなり斉藤洋子フェイスで出てきてしまってすいません。頭のデカさは気にしないでください!そして、顔にある白い線は「美肌ライン」なので、こちらも気にしない方向でよろしくお願いします。

さて、今日から「担当が公式で食っていた物のみで1週間生活できるかチャレンジ」をすることになりました。正直不安しかありません。

今回のチャレンジのルールは簡単!チャレンジ名の通り、自分の担当が公式で食べていたものだけで1週間を乗り切るというものです。

さっそく斉藤洋子が公式で食べていたものを挙げてみましょう!

 ・団子(〜新春浪漫〜斉藤洋子より)
 ・甘酒(〜新春浪漫〜斉藤洋子より)
 ・ヘルシークッキー(〜フェリーチェ・チョコラータ〜斉藤洋子より)
 ・チョコレート(〜フェリーチェ・チョコラータ〜斉藤洋子+より)
 ・酒(〜湯けむり月夜〜斉藤洋子より)

……え?これだけ?死なない?

え?まじで?本当にこれだけ?甘いもんしかないんだけど?舌死なない?本当にいつきとかといっしょにケバブ食べてたりしない?1週間生きる自信なくなってきたんだけど?大丈夫かなぁ?

あと、ヘルシークッキーってなに?

ということで、いきなり雲行きが怪しくなってまいりましたが、何とか頑張っていきたいと思います!

流石に飲み物が甘酒とお酒だけだとこの季節は死んでしまうので、お水と塩を舐めるのだけは、オッケーということにさせてください!

この日食べたものは、高ポリフェノール・カカオ70%のチョコレートでした。実はこの前日、この一週間に向けて、ラマダン中の人たちの夕食並みにお腹にモノを詰め込んでいたことや、土曜日で一日中横になっていたこともあり、おなかはあまりすきませんでした。

なんだかこの調子ならいけそうな気がするかも!

7月1日

さあ、二日目です!斉藤洋子っぽい服を着て気分を盛り上げてみました!

そして朗報が入ってきました!なんと、斉藤洋子Pなら知ってる人と知らない人がいる、あの非公式斉藤洋子から何が食べられるのか教えていただいたのです!

斉藤洋子は豆まきで豆を食べていると取れる発言をしているので、斉藤洋子は煎り豆も食べることができます。

栗まんじゅうも食べれます

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

これは嬉しい!しかも煎り豆が食べられると知った時にはテンションが一気に上がりました!甘くないものを口にすることができる!

ということで、さっそく買ってきました煎り豆!

煎り豆なんて普通の生活をしていたら、年の数しか食べないと思いますが、今回は歳の何倍の数を食べることになるのでしょうか……?

土曜日曜とあまり動いていなかったので、おなかもそこまですいていません。結局今日は、煎り豆を少しと団子を二串食べておしまいにしました。

この調子だと全然平気かも?

7月2日

三日目がやってきました。まだ大丈夫そうです。しかし、三日目から危惧していたことが起こり始めます。それは……

甘いの飽きた……

かな子が聞いたら卒倒しそうな言葉ランキング第三位の言葉が、ついに出てしまいました……

三日目にして早くもピンチ!しかし、甘いものしか食べられないのでどうすることもできません。

今日もおとなしくカカオ70%のチョコレートと煎り豆を食べて終わりました……

野菜とか一口も食べてないけど僕の体大丈夫かしら……?

7月3日

四日目になりました。段々元気がなくなってきて、顔にも血色がなくなってきてしまいました……

そして、めちゃめちゃおなかがすいてきました……でも、おなかがすいているにもかかわらず、何も食べる気が起きない……

どうやら、おなかがすきすぎてわけわかんなくなってしまったみたいです。

訳も分からずこんなものを購入してしまいました……

なぜかおすすめに出てきたので、思わずポチってしまいました……

お腹がすいている状態なので、無性になにかものを消費したくなっていたようです……

あれ?もしかして……?

もしかして斉藤洋子って、いつもこんな食生活してんの?だからこんなうわさが立っちゃうの?ご飯食べる代わりに健康器具買っちゃう系のアイドルだったの……?

この日は結局チョコを何個か食べて終わりました

7月4日

五日目です。明らかに肩が下がってますね。相当しんどいです。早く癒しと蘇りが欲しい……

相変わらずおなかはすいています。おなかがすいていることがデフォルトになってきているのでおなかがすいていることがおなかがすいてない状態になってきています。意味が分かりませんね。

元気なんてかけらもありません。もし元気のかけらがあったら瀕死からHP半分まで回復するんですけど……

そして!

こいつが届きました

元気ないって言ってんだろ!!!!!!

届くの早いんだよ!!!!!!

AmazonPrimeかよ!

そうだよ!!!!!!!!

Amazonの速さに今更ながら驚いたところで、せっかくなので、さっそく開けていきます。

中はこんな感じです。

組み立て式の腹筋ローラで、ありがたいことに膝コロ用のシートもついています。エイトパックの腹筋がチョコレートに見えてきました……

さっそく組み立ててコロコロ……

最初は膝コロから、背中を丸めて行います。

コロコロ……コロコロ……

キッツゥ……

何回かコロコロしただけなのにめちゃくちゃに腹筋が痛い。コレ、立ちコロできる人半端ないって……

結局この日は腹筋が痛すぎてめちゃくちゃしんどかっただけでした。

何も食べてないのに腹筋とかしたらダメだ……

チョコ食べてすぐに寝ました。

7月5日

6日目になりました。アイマスのブログなのに「Angel Beats!」*1のTシャツですいません。

*1:「Angel Beats!」 『ウィキペディア』
https://ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats!

腹筋が常に痛いです。昨日の腹筋ローラーがかなりキイています……

なんか……が変になってしまいましたが気にせず行きましょう。

といっても、特に変わらずしんどい時間が続いていただけなので、ほかは何の変化もありませんでした。

チョコ何個か食べました。

7月6日

7日目です。今日で終わり。ようやく……終わるッ……!!!!

時間をスキップしたかった念が強すぎたので、あんまり覚えていません……

そして……

斉藤洋子も嗜んでいた甘酒をぐびっと仰いで……

ついに0:00が時計の針を指した!!!!

終わったああああああああああああああああああ―――――――――――――――――――!

終わったと思うと、自然と血色も良くなりますね!

最初は軽い気持ちで始めたこの企画でしたが、途中ではめちゃめちゃ後悔することもありました。なんでいつきとケバブ食ってないんだと憤っていた時期もありました。しかし、今となってはいい思い出です。たぶん。

そんなことを思いながら、さっそく空腹のおなかを抱えてラーメンを食べに行きました。

家に帰った時にはめちゃめちゃ頭がくらくらして、おなかもグルグルに壊していました。

いきなりそんなもの食べたらそうなりますよね。

ということでこのチャレンジのまとめ!

あと、まじでこのチャレンジやんない方がいいです。マジで。

(おわり)

執筆: この記事は483proさんのブログ『483プロ活動日記』からご寄稿いただきました。

寄稿いただいた記事は2018年8月7日時点のものです。

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』