普段はマジメそうな好青年に見える男性が、実は“隠れチャラ男”である可能性もあったりします。

そういう男性に捕まってしまうと、後悔するような結果にもなりかねないので、早めに見抜くことが大事でしょう。


出典: https://www.shutterstock.com

そこで今回は、一見するとマジメな“隠れチャラ男”の共通点を紹介します。

 

■かなり「距離感」が近い

そこまで深い関係性でもないのに、いつでも距離感が近い男性は“女性慣れ”している可能性も高いです。普通は男性は女性の前では多少なりとも緊張してしまうような人が多いので、いきなり急接近することなどなかなかできないはず。

また、距離感が近いだけではなく、ボディタッチも自然に行ってくるような男性の場合は、さらに「女性慣れ」のレベルがアップします。ぎこちなさやいやらしさをあまり感じさせずに触ってくるような男性は、隠れチャラ男度も高いでしょう。

 

■「女ウケするもの」に詳しい

チャラ男は「女性が好きそうなもの」に対する知識がとても豊富。そういった知識を話のネタにして色んな女性に近づいていくのでしょう。なので、隠れチャラ男の男性も、女ウケするものに妙に詳しかったりするものです。

話題のデートスポットや美味しいスイーツ、人気の歌手やアイドル、イケメン俳優など、男性があまり興味を持ちそうにないことでもよく知っているのであれば要注意。本当に好きなのか、上辺だけを知っているだけなのかを見極めると、チャラ男かどうかもわかるかもしれませんね。

 

■常に「スマホ」をイジっている

いつでもスマホをイジっていることが多い男性は、常に誰かと連絡を取り合っているのかもしれません。電話がよくかかってきたり、LINEをしているようなことが多いのであれば、さらにその可能性は高くなることでしょう。

また、SNS上で色んな女性と絡んでいるような男性も、かなりあやしさは増します。女性ばかりをフォローしていたり、たくさんの女性の投稿にコメントをしたりしているのであれば、女性とつながるためだけにSNSをやっている“隠れチャラ男”なのかも。

 

■とにかく「マメ」である

チャラ男の一番の特徴とも言えるのが、なんといってもとにかく“マメ”であるということ。女性への細かい気遣いや気配りがいつでもさりげなくできるので、女心もしっかりとつかめるし、モテる男性にもなれるのでしょう。

中でも、連絡がマメな男性は“隠れチャラ男”の可能性も大。男性は用もないのに連絡をしたりはあまりしませんが、チャラ男はこまめに連絡をしてきます。また、いつでも返信が早いのも特徴のひとつなので、“隠れチャラ男”を見抜く要チェックポイントですよ。

 

“隠れチャラ男”のことは、なかなかチャラ男だと気づきにくくもあるので、女性も警戒心をあまり持たないでしょう。だからこそ、危険度もかなり高まるものなので、少しでも気になる部分があったらしっかりとチェックするようにしましょう。

【画像】

※  Look Studio/shutterstock

【関連記事】


出典: NOSH(ナッシュ)

もはや黒歴史…「ワンナイトラブ後」に送ってしまった重すぎLINE

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】