美保純

写真拡大

5日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、美保純が、他番組で共演中の船越英一郎の様子を尋ねられたが、多くは語らず意味深な言葉ではぐらかしていた。

番組では松居が同日未明、You Tubeに投稿した動画が話題に。先月よりブログで、自身が1年以上前から誰かに尾行されていると綴っていた松居。動画の中では、夫の船越が自身の知人と不倫を続けていた、などと告発する内容だが真偽は不明だ。

レギュラーコメンテーターで医師のおおたわ史絵氏は、動画の一部を確認したとした上で「メンタルが完全に崩壊しているという感じではない」と指摘。松居は自身の行動を理解しているとし、一人芝居を始めて止まらなくなった状態ではないか、と推測した。その上で「これをして誰か得をする人がいるのかな」「色んな方法がありますからね」と、松居のとった行動を疑問視した。

ここでふかわりょうが改まり「気象予報士の美保さん、本日の渋谷のお天気はどうでしたでしょうか?」と問いかけた。暗に美保が「ごごナマ」(NHK総合)で共演中の船越の様子を尋ねる質問だったが、美保は「船越さんに台風が近寄っております。ご注意ください!」と意味深な言葉を発し、スタジオは大爆笑。ふかわが「他に伝えたいことはありますか?」と掘り下げると、美保は笑顔で「『ごごナマ』、視聴率よかったらしいですよ!」とはぐらかす。

ふかわは、同日の番組視聴率について「まだ出ませんよ!」とツッコミをいれるも、「まあ、あながち間違ってないんじゃないかと思いますが」と美保の発言に同意し、同日の「ごごナマ」への注目度の高さを推測していた。