9日放送、TBSのスポーツ番組「S1 Jスポ」では、昨年に引き続き、早くも恒例となった「2010年アスリート新年会」が放送された。

上原浩治、清水直行、涌井秀章(いずれもプロ野球)、古閑美保(ゴルフ)、浦田聖子(ビーチバレー)、廣田遥(トランポリン)に、番組メンバーを加えた新年会だが、収録前から、「何かが生まれますよね?」と意気込む古閑に浦田、廣田は苦笑い。

だが、番組の事前アンケートで、「実は、私“恋に消極的なんです”積極的なイメージは全くのウソです」と書いた古閑は、「ゴルフはすごい積極的なんですよ。アグレッシブに。でも、恋になると目も見れない。番号も聞けない」と話した。

また、周囲から疑惑の目を向けられると、「飲み会来ます。騒ぎます。一人で盛り上って、じゃあ、お疲れ様でしたで帰る。それで終わりです。本当ですから」と必死に説明を続ける古閑は、「好きになると一直線なので、どんどんテンション上がって、このままの感じでゴルフに入っていけるんですよ。すごい上がって、(彼氏が)いるほうがいい」と強調した。

さらに、廣田遥が「試合期に入ると、もし彼氏がいても忘れてしまいます。競技の方に集中して」と返答するや、「本当に?ある、そんなこと」と真っ向から否定する古閑だったが、そんな古閑の印象を訊かれた涌井は、「いや、本当にガツガツしてるなと」と、冷たく言い放つのだった。