映画『ウィキッド ふたりの魔女』(2025年春公開) (C)Universal Studios. All Rights Reserved.

写真拡大

 初演から20年以上愛され続けてきたミュージカル『ウィキッド』を、音楽と魔法のような映像で映画化した『ウィキッド ふたりの魔女』(2025年春公開)の幻想的な世界を覗ける場面写真が解禁となった。

【画像】解禁となったそのほかの場面写真

 シンシア・エリヴォが演じる後の《悪い魔女》エルファバと、アリアナ・グランデが演じる後の《善い魔女》グリンダが共に肩を寄せ合い、瞳に希望の火を灯しながらも、これからの2人を待ち受ける切ない運命を予感させる1コマから、出会いの場となったシズ大学での生活で次第に心を通わせてゆく2人。

 そして、自由気ままな王子フィエロ(ジョナサン・ベイリー)のあまりのハンサムさに女子生徒たちが目を奪われる場面や、自立を望むエルファバの妹ネッサローズ(マリッサ・ボーディ)の姿、そのほかにもジェフ・ゴールドブラムが演じるオズの魔法使いや、ミシェル・ヨーが演じるシズ大学の魔法学の権威マダム・モリブルなど、本作に登場する個性豊かなキャラクターたちの姿を見ることができる。

 さらに、舞い上がる花びらのなか夕陽に照らされ煌びやかに輝くエメラルドシティを映し出した一枚など、本作で描かれる壮大な物語と、唯一無二のウィキッドの世界観が存分に投影された場面写真となっている。

■ストーリー
 魔法と幻想の国・オズにあるシズ大学の学生として出会ったエルファバ(シンシア・エリヴォ)とグリンダ(アリアナ・グランデ)。周囲から誤解され、まだ自分の本当の力を見いだしていないエルファバと、野心的で、まだ自分の本当の心を見いだしていない人気者のグリンダは、寄宿舎で偶然ルームメイトに。見た目も性格もまったく逆のふたりは、最初こそ衝突し合うが、次第に友情を深めてゆく。そしてこの出会いが、やがてオズの国の運命を大きく変えることになる…。