たった1回のSNS投稿が商品の売れ行きを変えることがある。野村総合研究所フェローの青嶋稔さんは「2020年、妻が冷凍食品の餃子を夕食に出すと、夫から『手抜き』と言われたというツイッターの投稿があり、味の素冷食の公式ツイッターで、自身も母親である広報担当者が反論した。同社がすぐに効果的な投稿ができたのには理由がある」という――。※本稿は、青嶋稔『売り上げ目標を捨てよう』(集英社インターナショナル新書)の一部
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
- 1. Zoffの花粉対策サングラスが話題
- 2. ティム・クックCEO 新製品発表か
- 3. 5000円本命チョコ 不機嫌な理由
- 4. パナの脱毛器などが最大43%OFF
- 5. NTT東日本 路面陥没リスクを調査
- 6. 3月開始のマイナ免許 メリットは
- 7. AmazonでEarFunが最大32%OFF
- 8. 運動できるロボ 大会も可能か
- 9. Switchが高温に…原因に「初耳」
- 10. RTX 5090使用中 コネクタ溶ける
- 11. ヤバさ五つ星? DeepSeek巡り警鐘
- 12. 全地形対応 究極のオフロード車
- 13. クリアな音声を実現!USB Type-C接続のノイズに強い、単一指向性スタンド型マイク
- 14. Amazonでコロンビアが最大45%OFF
- 15. 生成AIがさらに実用的に。Adobe FireFlyで「テキストから動画」ためしてみた
- 16. Excelで年齢を自動計算 便利技
- 17. ASUS、Android Wear搭載スマートウォッチ「ZenWatch」を9月3日に発表へ!ティザー動画を公開
- 18. ネット銀行ランキング 調査結果
- 19. 手軽&便利 タブレット型歯磨き粉
- 20. スノボブランド「Burton」とコラボ、ライカのインスタントカメラ「ゾフォート2」