小泉みゆき(2017年8月2日)

写真拡大

国民民主党玉木雄一郎代表(55)が11日、一部週刊誌のウェブ記事で報じられた「元グラビアアイドルとの不倫デート」の内容について認め、謝罪した件で、相手とされる元グラドルでタレント小泉みゆき(39)の公式プロフィルが12日までに削除された。

プロフィルを公表していた芸能事務所の担当者は「7、8年前に退所していましたが、キャッシュが残っており、削除しました」と説明。同事務所公式サイトの所属タレントからは削除していたが、一連の報道を受けて芸能メディア各社から問い合わせが相次ぎ、確認したところ小泉のプロフィルがキャッシュとして残っていたことが判明し、削除したという。

削除された小泉の公式プロフィルによると、スリーサイズはバスト85、ウエスト57、ヒップ86で、レースクイーンなども務めていた経歴がある。

一方で、プロフィルには連続ドラマなどに脇役で出演した、出演歴も記載されていた。担当者は「普通の子。『女優になりたい』と言うので、うちでも頑張って後押ししていたんですが…」と所属していた当時の小泉の状況を振り返った。

それが、玉木氏の地元香川の「高松市観光大使」を務め、同代表との不倫が報じられたことで、退社から時間が経過した同事務所にも問い合わせが相次ぎ、騒動に巻き込まれてしまった格好だ。同担当者は「こんなことに、なってしまって…ねぇ」と残念そうに口にした。