ハートシード、今期経常を赤字縮小に上方修正

写真拡大

 Heartseed <219A> [東証G] が10月16日大引け後(15:30)に業績修正を発表。24年10月期の経常損益(非連結)を従来予想の17.9億円の赤字→8.8億円の赤字(前期は14.5億円の赤字)に上方修正し、赤字幅が縮小する見通しとなった。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した5-10月期(下期)の経常損益も従来予想の10.7億円の赤字→1.6億円の赤字に上方修正し、赤字幅が縮小する計算になる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  グローバル大手製薬企業であるノボノルディスク・エーエス社との全世界を対象とする独占的技術提携・ライセンス契約のもと、2025年10月期に見込んでおりました開発マイルストンを2024年10月期に前倒しで達成しましたことから、売上高において公表している予想値を上回る見込みとなりました。 また、販売費及び一般管理費において、研究開発費における試験費用及び心筋細胞製造費用等が想定より抑えられたことから、売上高、営業利益、経常利益、当期純利益について修正いたしました。(将来に関する記述等についての注意点) 本資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、その達成を当社として約束する趣旨のものではありません。また、実際の業績等は様々な要因により大きく異なる可能性があります。