英国アカデミーを批判したケイト・ベッキンセイル

写真拡大

 「パール・ハーバー」「セレンディピティ」などで知られる女優ケイト・ベッキンセイル(51)が、マッサージ「ヒーラー」を性的暴行などで告訴した。8月7日にニック・アブラモヴィッチの「バイオニック・メソッド」で施術を受けた際、性的暴行を受けたとしてロサンゼルス警察に被害届を提出した。アブラモヴィッチはケイトの主張を強く否定しており、起訴はされていないとデイリー・メール紙は報じている。

【写真】実際の施術の様子 確かに距離感は近いが…

 アブラモヴィッチはニューヨーク・ポスト紙に語った。「はっきりさせておきたいのですが、私は彼女に暴行などしていません。この疑惑を断固として否定します。私が『バイオニック』の運営を始めて以来5年間、私が治療したいかなる個人からもこのような苦情を受けたことはありません」「長年にわたり、私は何百人もの女性を何事もなく治療してきました。ケイトを中傷するつもりは全くありません」

 ケイトは8月、アブラモヴィッチから3セッション、2700ドル相当(約38万円)の施術を受けたものの、その代金を支払っていないことから、ソーシャルメディア上で口論が起きていた。

 「単なる肉体的な緩和以上のマッサージ」であり「感情的、エネルギー的な滞りを解放する」ようにデザインされているという「バイオニック・メソッド 」を施すニックに対し、ケイトはインスタグラムに「性的暴行サバイバー」のアカウントをタグ付けし、「男たちは自分たちの行動の責任を問われる」と書かれた画像を投稿。

 性的暴行被害を示唆していた。これに対しアブラモヴィッチは、ソーシャルメディアで未払いの件に触れた後に告訴されたことから、ケイトは最初から施術費用を払うつもりがなかったと指摘、名誉棄損で訴える構えだとしている。

(BANG Media International/よろず~ニュース)