高学歴グラドル初DVDで大胆に 佐野なぎさ「自分の武器を考えました」内定先企業を蹴り転身
グラビアアイドルの佐野なぎさ(24)がこのほど、都内でファーストDVD「ミルキー・グラマー」(竹書房)の発売記念イベントを行った。
童顔、身長158センチ(B88・W58・H88)の圧巻ボディというコラボでグラビア界を席巻する佐野。初のDVDを手に「手探りな感じでしたが、撮影が進むにつれて楽しくなりました。素敵な作品になりました」と笑顔を見せた。今年5月に沖縄・宮古島で撮影が行われ、彼氏とのデートを楽しむOLを演じた。学生時代の回想シーンを挟みながら、大胆衣装に身を包んだ。
黒のランジェリー姿、ビーチで駆け回る黄色いビキニ姿、岩場での変形競泳水着姿、学生服姿などで魅力を披露した佐野。「外でバトミントンをやるのがなかなかない状況で、スカートを脱ぐとカルバン・クラインの衣装が見える。フレッシュな感じですごくお気に入りです」と振り返った。Hカップの美バストが特徴的で「夜にマイクロビキニで踊るところが見どころですね。マイクロビキニは盛ることができないので」と、ゴールドのビキニ姿でのシーンを述懐。ファンからもお気に入りだと反響が大きかったという。また、巧みな二重跳びを披露して胸を揺らすなど、運動神経の良さも発揮。グラビア写真とは違い、映像の撮影時間の長さには戸惑ったというが、徐々に慣れていった。
大阪出身。学生時代はダンスで実績を残した。立命館大学を卒業し、内定を受けた企業への入社のため上京後、「グラビアを具体的に考えた訳ではないけれど、内定先の仕事を長く続けられないと思い、自分の武器を考えました」と翻意。内定を蹴って「よく分からないまま事務所に応募して、水着を1着も持っていませんでしたが、そこから毎朝SNSに上げるようになって」と、グラビアアイドルに転身した。
持ち味の美バストにちて「高校は女子の比率が大きかったので、仲の良い子はさわりに来ていました。ダンスの時はサラシを巻いていたので邪魔でしたが、今では武器になったので良かったと思います」とエピソードを明かした。
憧れのグラビアアイドルは「6月にお会いして、同じ大阪出身でスタイルがすごくて、優しくてすごいと思った」と風吹ケイを挙げた。風吹はお笑い芸人との仕事で注目を集めているが「私も大阪人ですし、バラエティにも出たい。緊張しなかったらメチャクチャボケるし、ツッコミますよ」と笑顔を見せた。
今夏に立命館大卒業式の袴姿と、1年後にグラビアアイドルとして活躍するカットを並べた投稿をSNSにアップし、大バズリ。「大学時代の一応知っているけど…という人からDMが来ました。高校の友だちにも広がっていて、SNSの力ってすごいなと思いました」と語った。この日は花柄のビキニ姿で登場した佐野。「DVDはもっといろいろなシチュエーションを撮りたいし、写真集、バラエティ、お芝居もやっていきたい」と意欲を示した。11月にはセカンドDVD発売が予定されている。
(よろず~ニュース編集部)