“Team 悪魔”集合!
 - (C)中村光/講談社 (C)2024 映画「聖☆おにいさん」製作委員会

写真拡大

 松山ケンイチと染谷将太のダブル主演で実写映画化される『聖☆おにいさん THE MOVIE〜ホーリーメンVS悪魔軍団〜』(12月20日公開)から、松山演じるイエスと染谷演じるブッダに立ちはだかる“Team 悪魔”のメンバーとして、窪田正孝ら4名の新キャストが発表され、キャラクタービジュアルとメイキング映像が公開された。

 本作は、累計発行部数1,700万部を突破し、「モーニング・ツー」にて連載中の中村光のギャグ漫画「聖☆おにいさん」を原作に、松山と染谷主演、福田雄一監督で実写ドラマ化されたシリーズの映画版。2人を取り巻く“Team 天界”のメンバーとして、賀来賢人、岩田剛典、白石麻衣、勝地涼、佐藤二朗が出演する。

 “Team 悪魔”は、煩悩の化身である悪魔・マーラに、『銀魂2 掟は破るためにこそある』で福田作品出演経験を持つ窪田がふんし、そのマーラがシングルファザーとしてワンオペで育て上げたマーラの娘たちを、山本美月(長女)、桜井日奈子(次女)、中田青渚(三女)が演じる。公開されたキャラクタービジュアルには、悪魔なのにどこか輝いて見えるパンキッシュなポーズを決めるマーラと、ギャルぴ、超ミニスカ、ファーコートとギャルらしさ全開の三姉妹の姿が。集合写真では、悪魔ファミリーにもかかわらず、家族愛をそこはかとなく感じられる1枚になっており、口は悪いものの、父親を心から慕ってやまない娘たちとマーラのやり取りに期待が膨らむ。

 さらにメイキング映像では、YouTubeチャンネル登録者数が増えず、イエスとブッダにブチ切れる一方で、梵天(賀来)には「やらせてください」と頭を下げるマーラの姿が映し出されており、独特な不憫さに笑いがこみ上げる。また、ギャルらしくアゲアゲなテンションでセルフィーを撮る悪魔ファミリーの微笑ましさに、撮影現場の松山も思わず「私たち、いない方がいいっすよね」と苦笑いし、窪田も照れながら同意するという一幕も収められている。イエスとブッダ、そして“Team 天界”とどのようなバトルが繰り広げられるのか、神×仏×天使×悪魔が豪華に入り乱れる本編に注目だ。(高橋理久)

新キャスト4名のコメント全文は以下の通り。

窪田正孝(マーラ 役)

銀魂以来の福田組で、聖☆おにいさんは漫画も拝読してたので今回参加できて嬉しい限りです。
相変わらずおバカなことを全力でやり抜くこの座組は、現場に立っていてとても清々しい気持ちになりました。
暇を持て余した神々の本気の遊びを心ゆくまでご堪能ください。

山本美月(マーラの娘・長女 役)

聖☆おにいさん映画化おめでとうございます。
マーラの娘・長女役、とのことで、まさかこの歳で窪田さんの娘を演じる事になる日が来るとは思ってもいませんでした。
現場では三姉妹で、ひたすらはしゃいでおりました。 福田組ではいつもびっくりするような格好をする事が多いのですが、今回は珍しく見た目が普通です。普通の見た目に物足りなさを感じてしまうくらいになってしまったので、私は完全に福田ワールドの住人なんだな、と思いました。
ですが内容はいつも通り全然普通じゃないので、きっと皆様のご期待以上に笑える楽しい作品になっていると思います。是非、劇場でご覧ください。

桜井日奈子(マーラの娘・次女 役)

マーラの娘、三姉妹の次女役で出演させていただきます。
中学生の頃に、福田監督演出、山田孝之さん主演ドラマの「勇者ヨシヒコ」が好きで、文化祭で劇をやったことがあります。
憧れた方達がたくさん出演されている今作は、夢のような現場でした。緊張して、記憶があまりありません。
父である窪田さんを、三姉妹達でひたすらチヤホヤしたことを、ぼんやり覚えています。
皆さんと同じく、私も公開を楽しみに待ちたいと思います。

中田青渚(マーラの娘・三女 役)

映画「聖☆おにいさん」でマーラの娘・三女を演じさせていただきました中田青渚です。
原作を読んで感じていた作品の優しい雰囲気に加えとても壮大な物語になっていて、どの年代の方にも楽しんでいただける作品だと思います。
撮影も終始笑いながら楽しく撮影させていただきました。
是非劇場でお楽しみください!!