(左から)窪田正孝、中田青渚、山本美月、桜井日奈子(C)中村光/講談社(C)2024映画「聖☆おにいさん」製作委員会

写真拡大

【モデルプレス=2024/06/23】俳優の松山ケンイチと染谷将太が主演を務める映画『聖☆おにいさん THE MOVIE〜ホーリーメンVS悪魔軍団〜』より、第3弾キャストが解禁された。

【写真】山本美月&瀬戸康史、美しすぎるウェディングショット

◆松山ケンイチ&染谷将太主演映画「聖☆おにいさん」


「神の子イエス」と「仏の悟りを開いたブッダ」が東京・立川の風呂なし6畳一間アパートでふたり暮らしをしながら下界でバカンスを満喫している日常を描く。そんな大胆で斬新な描写で、原作累計発行部数1700万部を超えるギャグ漫画『聖☆おにいさん』(著:中村光/講談社「モーニング・ツー」連載中/既刊21巻)。イエスとブッダという組み合わせ。そんな2人のスタイルはTシャツとデニム。題材もさることながらユニークで唯一無二の描き方は、日本ならではの革命的ギャグ漫画と称され、性別・年齢・地域を超えて愛され続けている。

主人公のイエス役は松山。長髪・髭・茨の冠がトレードマークで、下界でのバカンスを奔放に楽しむ「神の子・イエス」をコミカルに演じる。もう1人の主人公であるブッダ役は染谷。定評のある演技力で、螺髪、白毫、長い耳たぶがトレードマークの、主婦並みにお金を気にする「目覚めた人・ブッダ」を魅力たっぷりに演じる。

そして先日、第2弾キャスト情報として賀来賢人(梵天)、岩田剛典(ミカエル)、白石麻衣(弁才天)、勝地涼(帝釈天)、佐藤二朗(戦いの仙人)の5人が解禁。SNSではそのハマり具合に盛り上がり、「みんな似合いすぎてる!!もう面白そう!」「漫画からそのまま出てきたみたい!」など多くのファンが熱狂した。

◆窪田正孝・山本美月ら「Team悪魔」に


今回解禁されるのはマーラとその3人の娘たち「Team悪魔」であるマーラファミリーの4人。煩悩の化身である悪魔・マーラにはドラマ、映画、舞台と幅広く活躍している窪田正孝。福田雄一作品には『銀魂2 掟は破るためにこそある』(2018)で初出演、キャラクタービジュアルの再現度の高さに加えて、類まれなる運動神経を活かしたアクションで多くのファンを魅了した。本作でもその完成度は非常に高く、イエスとブッダの前に立ちはだかるマーラをコミカルに演じ上げている。

そしてそのマーラがシングルファザーとしてワンオペで育て上げたマーラの娘たちには山本美月、桜井日奈子、中田青渚の3人がキャスティング。数々の注目作に出演を重ねてきている山本が演じるのはマーラの長女。次女には数多くのドラマ、映画に起用されている桜井、そして三女には中田。ギャル全開で口は悪いものの、父親を心から慕ってやまないマーラの娘たちを3人の女優が印象的に演じ切っている。

◆ギャル全開「Team悪魔」ビジュアル解禁


今回、「Team悪魔」の集合ビジュアルとそれぞれの1ショットビジュアルも解禁。パンキッシュなポーズを決めるマーラの姿は悪魔なのにどこか輝いて見える。そしてマーラの娘たちもギャルぴ、ミニスカ、ファーコートとギャルらしさ全開。そんなマーラファミリーの集合ビジュアルは、悪魔の集合写真なのに家族愛をそこはかとなく感じられる1枚になっており、劇中でもマーラと娘たちとのやり取りに期待が持てる。

そんな「Team悪魔」、マーラファミリーのメイキング映像も解禁。YouTubeチャンネル登録者数が増えず、イエスとブッダにブチ切れる一方で、梵天には「やらせてください」と頭を下げるマーラ。彼の独特な不憫さについ、笑いがこみ上げてくる。そんなマーラも娘たちにはメロメロでタジタジ。娘たちとアゲアゲなテンションでセルフィーを撮る姿は悪魔とは思えないほほえましさが感じられる。

そんなマーラファミリーのやり取りを見ていた松山もつい「私たち、いない方がいいっすよね」と苦笑い、思わず窪田も照れながら同意するという一幕も。「まさかこの歳で窪田さんの娘を演じる事になる日が来るとは思ってもいませんでした」(山本)、「父である窪田さんを、三姉妹達でひたすらチヤホヤした」(桜井)という「Team悪魔」マーラファミリーの絡みにも注目が集まる。

毎月23日の“おにいさんの日”に新たな情報を解禁する「おにいさんプロジェクト」。次回7月23日にはいったいどんな新しい情報が解禁されるのか。(modelpress編集部)


◆窪田正孝コメント


『銀魂』以来の福田組で、『聖☆おにいさん』は漫画も拝読してたので今回参加できて嬉しい限りです。相変わらずおバカなことを全力でやり抜くこの座組は、現場に立っていてとても清々しい気持ちになりました。暇を持て余した神々の本気の遊びを心ゆくまでご堪能ください。

◆山本美月コメント


『聖☆おにいさん』映画化おめでとうございます。マーラの娘・長女役、とのことで、まさかこの歳で窪田さんの娘を演じる事になる日が来るとは思ってもいませんでした。現場では三姉妹で、ひたすらはしゃいでおりました。福田組ではいつもびっくりするような格好をする事が多いのですが、今回は珍しく見た目が普通です。普通の見た目に物足りなさを感じてしまうくらいになってしまったので、私は完全に福田ワールドの住人なんだな、と思いました。ですが内容はいつも通り全然普通じゃないので、きっと皆様のご期待以上に笑える楽しい作品になっていると思います。是非、劇場でご覧ください。

◆桜井日奈子コメント


マーラの娘、三姉妹の次女役で出演させていただきます。中学生の頃に、福田監督演出、山田孝之さん主演ドラマの『勇者ヨシヒコ』が好きで、文化祭で劇をやったことがあります。憧れた方達がたくさん出演されている今作は、夢のような現場でした。緊張して、記憶があまりありません。父である窪田さんを、三姉妹達でひたすらチヤホヤしたことを、ぼんやり覚えています。皆さんと同じく、私も公開を楽しみに待ちたいと思います。

◆中田青渚コメント


映画『聖☆おにいさん』でマーラの娘・三女を演じさせていただきました中田青渚です。原作を読んで感じていた作品の優しい雰囲気に加えとても壮大な物語になっていて、どの年代の方にも楽しんでいただける作品だと思います。撮影も終始笑いながら楽しく撮影させていただきました。是非劇場でお楽しみください!!

◆「聖☆おにいさん THE MOVIE〜ホーリーメンVS悪魔軍団〜」ストーリー


広い宇宙の数あるひとつ、燦然と輝く命の星、地球。世紀末を無事乗り越えた神の子イエスと仏の悟りを開いたブッダは、日本の四季折々を感じながらで福引きを楽しんだり、お笑いコンビ「パンチとロン毛」を結成したり。ゆるーい日常を過ごす2人の元にある日、招かれざる客が訪れ、衝撃の事実が伝えられる。やがてそれは、世界の命運を左右する<神×仏×天使×悪魔>が入り乱れる予測不可能な“聖戦”へと繋がっていく。諸行無常の現世に、最後の審判が下される時、いま、地球の平和は再びイエスとブッダに託された!

【Not Sponsored 記事】