「スシロー」カフェ部が新コンセプト開始 第1弾は九州“ブラックモンブラン”とコラボ
回転寿司(ずし)チェーン「スシロー」の「スシローカフェ部」が5月28日、新コンセプト「おいしく、わくわく、ぞくぞく。」を発表。新コンセプト第1弾として、55周年を迎えた九州のロングセラーアイス「ブラックモンブラン」とコラボしたスイーツ「ザックザク!ブラックモンブランパフェ」を同月29日から販売します。
「スシローカフェ部」は2017年に発足。一流ホテルやスイーツ専門店で腕を磨いてきたパティシエがプロの目線でスイーツの新商品やコラボメニューなどを開発しています。同日、東京都内で行われた発表会に登壇した広告宣伝部の林麻衣子さんは、新コンセプトについて「これまで通りおいしいを提供しつつ、わくわくするように楽しんでもらえる商品をぞくぞく発表していきます」とコメントしました。
「ザックザク!ブラックモンブランパフェ」は、竹下製菓(佐賀県小城市)が1969年に発売されたブラックモンブランのパッケージを模した特製カップを山に見立てて、パフェにかぶせたビジュアル。“山開き”するようにカップを外して食べます。カップには、くじが付いています。同メニューは、バニラアイスにチョコを混ぜたチョコチップアイス、チョコソース、クッキークランチで構成されていて、“ザクザク食感”が楽しめます。価格は330円〜(以下、税込み)です。
5月29日から、「定番商品」として、ストロベリーアイスとイチゴ、バニラムースなどが味わえる「ストロベリーバニラパフェ」も新発売。価格は300円〜です。