■おどけた表情の羽鳥先生とそれを囲む茨田りつ子とスズ子の楽しげなショット

【その他の画像・動画を元記事で見る】

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』公式X(旧Twitter)で、3月11日放送の第112話の、趣里・草なぎ剛(「なぎ」は弓へんに前+刀が正式表記)・菊地凛子のオフショットを公開。さらに、放送では未公開のカットも含む特別編集版ラインダンスフルバージョン動画も公開された。
第112話では、草なぎ演じる羽鳥善一の『作曲二千曲記念ビッグパーティー』が開催され、趣里演じる福来スズ子は「東京ブギウギ」を、菊地演じる茨田りつ子は「別れのブルース」を歌唱。その後、羽鳥先生サプライズのためスズ子とりつ子は「東京ブギウギ」のリズムに乗ってラインダンスを披露。突然の出来事に羽鳥は喜び、羽鳥自身もラインダンスに加わるも、滑ってひっくり返り、3人で笑い合う…という展開を見せた。

公開されたオフショットは、パーティー後に撮影されたもの。羽鳥を盛り上げるようにスズ子とりつ子が手を広げており、羽鳥は滑った後だからか、ちょっとおどけた表情でふたりと同じポーズを決めている。

さらに、もうひとつのポストでは「放送では未公開のカットも含む特別編集版です!」という説明を添えて、ラインダンスのフルバージョンを公開。

「りつ子さんが笑顔で踊った貴重なシーン」
「3人の関係性本当素敵」

などといった声が寄せられている。

『ブギウギ』公式サイト
https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/