レジカゴにセット可!サーモスが作った「保冷買い物カゴ用バッグ」が気になる!

写真拡大 (全6枚)

日差しの強さに冬の終わり&春の接近を感じるようになった今日この頃。気温が徐々に高くなるこれからの時期は、生鮮食品や冷凍食品などを冷たいままの状態で持ち帰ることに気を遣う必要が出てきますよね。

サーモスより発売中の「サーモス 保冷買い物カゴ用バッグ(RFG-025)」(実勢価格:3630円前後)は、レジカゴに直接セットすることができる四角い形状が特徴の保冷バッグ最新モデル。約25Lとたっぷりの容量ながら持ち運びがしやすく、独自の複合素材で抜群の保冷力を有するなど、まとめ買いの際にものすごく頼りになる魅力的なスペックを備えています。

バッグのメイン素材に、ポリウレタン(厚さ3mm)・発泡ポリエチレン(厚さ5mm)、ポリプロピレン不織布、外生地&内生地と、5層からなる断熱構造が特徴の「アイソテック2」を採用。

冷凍食品などをダイレクトに入れた場合はもちろん、荷室に備わるメッシュポケットに保冷材を入れておけば、生鮮食品もひんやり状態を維持することができます。

容量は約25リットルとたっぷりサイズで、1Lの牛乳パックで15本、2Lペットボトルで6本が入り、まとめ買いにも余裕で対応。

スーパーなどのレジカゴにスポっと収まる角型設計で、バッグの内側に付帯するフラップをレジカゴに被せることでしっかりセットできるうれしい設計が施されています。

また、底板が入っているため型崩れが起きにくく、持ち運び時や車載時も安心。

従来品よりも持ち手の長さを約5cm短くしたことで肩掛けでの運搬がよりスムーズになり、持ち手カバーやバッグのサイドにも持ち手を配するなど、使いやすさを実感できる嬉しい仕様を備えています。

未使用時は折り畳んでコンパクトにまとめられ、だらんとしがちな持ち手もバックポケットに収納。さらに面ファスナーで畳んだ状態を維持するなど、すっきりスタイルで収納&携帯できます。

展開時の外寸は幅約42cm(底幅36cm)×奥行28.5cm×高さ26.5cm(持ち手を含まず)で、重さは約600g。カラーはカーキとナイトグレーの2色展開となります。

買い物時だけでなく、ハイキングやBBQなどのレジャーや屋外でのフェスなど、春先からのイベント時にも大いに活用できそうですね。

>> サーモス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆トート型のソフトクーラーボックスってキャンプ以外に普段の買い物にも便利なんですよ
◆買い物時や普段使いに有用。広げればだいたいの荷物はすっぽり入る多機能エコバッグ
◆畳めば手のひらサイズになるリュックは旅に買い物にあると助かる