マンC選手が日本滞在中にカラオケを満喫【写真:Getty Images】

写真拡大

日本滞在時に渋谷のカラオケに訪れた様子をクラブ公式SNSがアップ

 イングランド1部マンチェスター・シティは、日本ツアーの2戦(横浜F・マリノス戦5-3/バイエルン・ミュンヘン戦2-1)を2連勝で終えた。

 すでに次のプレシーズン訪問地・韓国に到着している。クラブの公式SNSでは、日本滞在時のハイライトとして渋谷で選手らがカラオケを満喫する動画をアップし反響が広がっている。

 シティは7月23日の横浜FM戦で5-3、続く26日のバイエルン戦で2-1の勝利。日本でのツアーを良い形で終えて、韓国に向かった。すでに到着した韓国では多くの現地ファン・サポーターが殺到する“フィーバー”ぶりとなっている。

 シティ選手は日本滞在時に時間を見つけ、オフを楽しむ様子もあった。その1つがクラブの公式YouTubeチャンネルで投稿されている。「KARAOKEKAN SHIBUYA(カラオケ館 渋谷)」と題し、選手たちがカラオケで気持ちよく歌う姿がアップされた。

 ポルトガル代表MFベルナルド・シウバが白髪のかつらを被り、GKスコット・カーソンの肩に頭をもたれるシーンも。星形のサングラスを掛けた選手もおり、大盛り上がりとなっている。

 この映像にファンも「ベルナルド可愛い」「楽しそう」「一緒に歌うところが大好きだ」「愛くるしい」と反応。日本で短い滞在ではあったが、選手それぞれがツアーを楽しんでくれていたようだ。(FOOTBALL ZONE編集部)