日向坂46「キツネ」選曲に「びっくり」も本番では「すごく豪華な演出に」
写真=リハーサルに臨む日向坂46(C)NHK
<第73回NHK紅白歌合戦>◇12月28日◇NHKホール◇リハ初日
4回目の出場となる日向坂46は「キツネ」を披露する。リハーサル(音合わせ)には水色とピンクの衣装で登場。ホールが華やかな雰囲気に包まれた。
【写真】山内惠介とファイターズガールも参加した日向坂46のリハ
「キツネ」は日向坂46のライブの定番曲だが、小坂菜緒は「まさかこのタイミングで披露させて頂くとは思ってもいなかったので、正直メンバーの皆もびっくりしたんですけど、2022年の最後に大盛り上がりできると思うので精いっぱいパフォーマンスさせて頂きます」
河田陽菜も驚いたという。今回の紅白のテーマが「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」ということもあり「『JOYFUL LOVE』かなと思っていたんですけど、まさかの『キツネ』で皆声を出して驚いていて。でもライブでも盛り上がる曲なので、一緒に楽しめたらと思っています」
キャプテンの佐々木久美も「ファンの方なら知って頂いている曲なので、ライブでもこういう曲がありますという強みをお見せできればと思います」と意気込んだ。
本番では、山内惠介からバトンを引き継ぐ形の異色コラボを展開する。リハーサルには山内やファイターズガールも加わりきつねダンスを披露した。
佐々木久美は「きつねダンスが大流行していたのは知っていたので、その流れで私たちのライブの定番曲を披露させて頂けるのは嬉しいです。すごく豪華な演出になっているので、『きつね』というコーナーを盛り上げたいです!」