ファミリーレストランデニーズでは、2022年11月8日から、しっとり甘い紅天使を使用した蜜いもデザート各種を販売します。

お芋が主役のサンデーが美しい

贅沢なサンデーやお芋を充分に味わえるミニパルフェなど、全5品がラインアップしています。

・蜜いものモンブランサンデー

ねっとりとした甘さが魅力の茨城県産「紅天使」の焼きいもと、なめらかな安納芋ペーストをグラスに華やかに飾りつけた、お芋が主役のサンデーです。

アイスやフレンチトースト、グラノーラなどを盛り合わせ、ゆであずきや白玉といった和テイストの要素もトッピングしています。お芋との相性が良いカスタードやマスカルポーネのクリームもポイントになっています。価格は1090円です。

・蜜いもミニパルフェ

おいもの魅力をグラスにぎゅっと凝縮した、ほどよいサイズのミニパルフェです。紅天使の焼きいもや安納芋のペーストは、どこかほっとする味わいです。

そこにさつまいもアイスやバニラアイス、ミルクジェラート、ゆであずき、白蜜ゼリーなどをプラスし、芋の味を最大限に引き出しているそう。価格は540円です。

・蜜いものほっこりパンケーキ

昨年も登場し、好評だったというパンケーキ。今年は昨年よりおいもの量を増やし、満足感もアップしたそう。焼きいもは、昨年の倍の4枚がトッピングされています。

なめらかな安納芋ペースト、まろやかなマスカルポーネクリームはリッチな味わい。また、ひんやりとしたミルクジェラートやさつまいもアイスは、あたたかいパンケーキとマッチしています。価格は790円。

ワンコイン以下のミニデザートもあるよ

以下の2品は、ミニサイズのデザートです。ちょっとデザートが食べたいときにちょうど良いサイズ感。どちらもワンコイン以下です。

・蜜いものティラミスパルフェ

紅天使の焼きいもと安納芋のペーストをメインに、まるでティラミスのような味わいが楽しめる1品。

風味の良いカカオパウダーの下には、まろやかなマスカルポーネクリームとふわふわホイップクリームが詰まっています。価格は440円です。

・自家製ガレットの蜜いもロール

お店で焼き上げるガレットに、焼きいも、安納芋ペースト、ゆであずき、ホイップクリームをくるりと巻いた和テイストのスイーツです。

上品な甘さとほどよいサイズ感もうれしいポイントです。価格は340円。

なお、一部店舗により販売していない時間帯、仕立てが異なる場合があります。

今だけの味わい、お見逃しなく。

(東京バーゲンマニア編集部)