本田翼さん(画像は2017年撮影)

「このチップスの薄さと塩加減と柔い甘みったら」

女優の本田翼さんが2019年3月31日、自身のインスタグラムでナチュラルローソンのプライベートブランドから生まれたお菓子を紹介しました。

パリパリ食感のトマトチップス

(画像は公式サイトより)

本田が投稿した写真に映っている商品は「NL パリパリ食感のトマトチップス」(148円・38グラム)。腸内環境を整える効果が期待できるといわれている「難消化デンプン」(レジスタントスターチ)を使用した、トマトの酸味と甘みを味わえる薄焼きのノンフライチップスです。

本田さんはトマト好きのようで、投稿には「#パリパリ食感のトマトチップス」「#トマト好きと繋がりたい」といったハッシュタグもつけています。

ツイッターのクチコミでは、「トマト感」や「低カロリー」な点が好評のようです。

「ローソンのトマトチップス美味しい、しかもカロリーも糖質も低い、神」

「薄くてパリバリのチップスはこれでもかというくらいにトマト 1袋食べても150kcal、低糖質で食物繊維が18gも採れるのでダイエット中の方にも超おススメ」

「封を開けた瞬間、ふわーっとトマトの香りが トマト感すごくて罪悪感なく食べられる」

「最近ローソンのトマトチップスにハマってる 不足しがちな食物繊維もしっかりとれるし美味い」

商品はローソン、ナチュラルローソンで販売しています。トマト好きは試してみて。