相模原が安永聡太郎監督の退任を発表…本人からの申し出を了承

写真拡大

▽SC相模原は24日、安永聡太郎監督(41)が今シーズン限りで退任することを発表した。安永監督から申し出があり、双方話し合った結果、任期満了で退任することとなったようだ。

▽安永監督は、現役時代に横浜マリノスや清水エスパルス、柏レイソルでプレー。スペインにも渡り、UEリェイダ、ラシン・フェロルでもプレーしていた。

▽相模原の監督には2016シーズン途中に就任。今シーズンは2節を残した時点で11位に位置。ガンバ大坂U-23、鹿児島ユナイテッドFCとの試合が残っている。安永監督はクラブを通じてコメントしている。

「1年半に渡りご声援頂きありがとうございました。昨シーズン、今シーズンと皆様のご期待に添える結果にチームを導けなかった事を深くお詫び致します。大変申し訳ありませんでした」

「全く現場経験のない私を信頼し起用して頂きました会長はじめチーム関係者、スポンサーの皆様には感謝しかありません。ありがとうございます」

「私の考える現戦力での各々が生きるシステムに必死に対応しようと日々のトレーニングに集中して取り組んでくれた選手にも感謝しかありません。ありがとうございます」

「1年半に渡り私のワガママにしっかりと対応してくれた現場スタッフのみんな、本当にありがとう。最後になりますが、このような成績しか残せなかった私を最後まで暖かく見守ってくださいましたファン、サポーターの皆様、本当にありがとうございました。SC相模原のこれからの躍進を心より願っております」