スペインのマルカ紙は、レアル・マドリーがオランダ代表ストライカーのクラース・ヤン・フンテラール(25歳)と契約をすませ、1月に正式発表すると報じた。
 ほかのスペインメディアもすべて、フンテラールとの契約は時間の問題であると報じ、オランダのデ・テレグラフィン紙も交渉があったことを認めている。

 フンテラールは年俸でも契約期間でも合意に達している状態で、現在はアヤックスからのゴーサインを待っているところだという。それも48時間以内には結論が出るというから、フンテラールがマドリーの選手になるのは時間の問題といえそうだ。
 かねてから欧州のビッグクラブが目をつけていたフンテラールだが、マドリーのミヤトヴィッチ・スポーツディレクターは1日朝、同選手獲得が最優先事項と話していた。

 フンテラールはアヤックスで90試合に出場、75得点を上げており、チャンピオンズリーグでもプレーできる。ただし、現在は負傷中で、復帰は1月の予定。
 代表では11試合出場で7ゴールを記録しているが、皮肉なことに、ルート・ファン・ニステルローイの存在が出場機会を奪っていた。今度はケガでリハビリ中のファン・ニステローイに代わってマドリーでプレーすることになり、ファン・ニステローイが復帰した際にはパートナーを組むことになるかもしれない。