なでしこ“昼寝姿”を盗み撮り!? INAC選手のこっそりショットに反響「器用」「若い」

写真拡大

INACのDF守屋都弥が同僚の昼寝ショットを投稿、椅子を使って…

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部のINAC神戸レオネッサは、沖縄キャンプを終えて20日から再び地元で調整を続けている。

 そんななか、DF守屋都弥が自身の公式インスタグラムを更新し、こっそり撮影した同僚の“昼寝ショット”を公開した。

 INACは14日から沖縄キャンプを実施し、18日に打ち上げた後、20日から再び地元神戸でトレーニングを行っている。リーグ開幕戦に向けて順調に調整を続けるなか、体にはやはり疲労も蓄積しているようだ。

 INACのDF守屋が21日に自身の公式インスタグラムを更新し、「お昼休憩。椅子を壁につけて寝床を確保していた。4つがゆいで、3つがなみえ」と記すと、写真を1点投稿した。写真はとある一室を写したもので、壁際に椅子が並び、そこに人が横になっている様子が分かる。

 守屋によると、“4つ椅子”がMF福田ゆい、そして“3つ椅子”がFW島袋奈美恵だという。二人は椅子の横にスリッパを置き、落ちないように壁際に椅子を配置し、器用に昼寝休憩を取ったようだ。返信欄ではファンから「ナイスアイデア」、「器用ですね、それにやっぱり若い」「椅子の数は身長に応じて?」などの声が上がっている。

3月21日になでしこリーグ開幕戦を迎えるINACは、日体大FIELDS横浜を本拠地で迎え撃つ。一足早くJリーグが23日に開幕するが、男女リーグとも徐々に盛り上がりを見せそうだ。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

井上智博●写真 photo by Tomohiro Inoue