「十二大戦」ED主題歌MV公開 Do As Infinityの伴都美子が「化獣」に変貌

写真拡大 (全2枚)

放送中のテレビアニメ「十二大戦」のエンディング主題歌で、2人組音楽ユニット「Do As Infinity」が歌う「化身の獣」のミュージックビデオが公開された。

「十二支になぞらえられた戦士たちが、自身の願いのために殺し合う」という「十二大戦」のストーリーをイメージし、道教の神殿である埼玉・聖天宮で撮影された同MVは、「ネズミにだまされ、干支に参加できなかった猫」というエピソードの要素も取り入れた内容。同楽曲のテーマである「人間の心の奥底に潜む『化獣(ばけもの)』」を、ボーカルの伴都美子が、次第に化け猫へと変貌していく姿で表現している。

「化身の獣」を収録したCDは、「甲鉄城のカバネリ」「Re:CREATORS」で知られる作曲家・澤野弘之がサウンドプロデュースを行う、「Do As Infinity」とのコラボレーションシングル第3弾として12月6日にリリース、「化身の獣」のMVを収録したDVD付属盤が1800円、ボーナストラックが追加されたCDのみの通常盤が1200円。DVDと「十二大戦」とのコラボ扇子がセットになった初回生産限定盤も3000円で発売される(価格はいずれも税抜き)。

なお、CDリリースに先駆けて「化身の獣」テレビサイズバージョンが、iTunes、レコチョク、mu-mo、moraで配信中。ジャケットは配信限定のデザインとなっている。