3日に、あるTwitterユーザーが投稿した、スノーボーダーとスキーヤーの衝突事故に関するツイートが注目を集めている。

投稿では、「芸北国際スキー場でのスノーボーダー男性と小学生女子の衝突死亡事故の目撃書談 mixiのつぶやきに貼られていたので転載します」というコメントともに画像が添付されている。


2日、広島県北広島町「芸北国際スキー場」の緩やかな初心者用コースで衝突事故が発生。スキーをしていた女子小学生が死亡、スノーボーダーの男性が頸椎を骨折し重体という大きな事故につながった。

投稿では、この衝突事故の目撃談とされる画像が添付されており、その目撃談では「スノーボーダーに突っ込まれた子供がかわいそうなどの書き込みが多数見られましたが、初心者のスノーボーダーに猛スピードの児童スキーヤーが突っ込んだのが事実です」と綴られている。

このTwitterの投稿は、4日20時の時点で、17000件以上のリツイートと、4000件以上の「いいね」を集めており、インターネット上で話題になっている。

【関連記事】
高齢者が高速道路で逆走運転 ドライバーの恐怖体験にTwitterで反響
軽井沢のスキーバス転落事故 「人生の格差社会」を指摘するツイートが話題
成田童夢が妻との間にある独自ルールを明かす 中居正広も唖然